IMG_7283 (2)2012-03-26

昨夜とっても美しい夜空を見たマミ 
7時過ぎだったかな、、、
最後の2人の散歩に出かけていつものサブじいのお星を探してた時、、、
金星とお月様そして木星が見事に縦に並んでたぁ 
あわてて帰って2階バルコニーから必死になってとったが 
電線や隣の建物が入らないように手すりから身を伸ばして、、、
だれかに見られてたらきっと「隣の奥さんまた怪しいこと・・」とでも思われたことでしょう 
今朝になって新聞見てたら5年に1回見られる現象っだってぇ 
画面見てると金星も木星もちっぽけなゴミにした見えないけどそれはそれは感動する空だったぁ 













さてさて、、、
お天気がいまいちだった日曜日、、、
朝なんか霰?雹?みたいな固いもの降ってたし 
春間近と思ってたのに、、、 
まだかな~ 

















IMG_7280 (2)2012-03-25b

そんなグレーな空の日曜日は久々にお家DAY!
ナミっちなんか朝からオシャレしちゃって 
仲良しのそらまめさんから届いたばかりのにゃんこカラー
春らしいカラーにひとめぼれして作ってもらったんだ~ 
















IMG_7183 (2)2012-03-25

こちらも仲良しのらぶルナさんからステキなお届け物、、、
なんだか分かるかな 
















IMG_7182 (2)2012-03-25

ほら、可愛いでしょ~ 
なんとなんとおドイツ産のボトルホールダーにボトルに付ける温度計 
















IMG_7187 (2)2012-03-25

さっそく寝かしてあった赤ワインでやってみた 
下の黒い温度計部分に数字が少しずつ浮いてきて16~18℃辺りで赤にしてはまずまずかな!
















IMG_7217 (2)2012-03-25

暇そうにゴロゴロしてるLadies、、、
そんな可愛い子ちゃんたちを眺めながらお家の中ごそごそするとはかどるわぁ 
















DSC_1849 (2)Charm

もうすぐ春だし、、、
この前パーツ屋さんにいったら可愛いハートを見つけてさっそくチャーム作りぃ
これ着けて早く花見に行きたいね 
















IMG_7194 (2)2012-03-25

最近マイブームのブロッコリースプラウト、、、
Ladiesも人間もいただくので種から育てて 
















IMG_7196 (2)2012-03-25

お好みの容器にティッシュペーパーを敷き詰めて霧吹きでぬらして種をパラパラ~
マミはワンニャンの手に届かないようにフタ付のタッパーにして夜は閉めちゃうよ  
乾かないように小まめに霧吹きして日当たりのいい窓際に置くとすくすく育つ
抗酸化作用のスルフォラファンや大切なミネラルの豊富なスプラウトはデトックス効果もあると言われてるんだ!
















IMG_7269 (2)2012-03-25

お休みの日はゆっくり楽しみながらご飯作り 
鳥の心臓は表面だけオリーブオイルでささっと焼いて胸肉は生、、、
グツグツに込んだ干しシイタケやキノコ、切り干し大根&冷蔵庫にあるものでトッピング~
あっ、この一枚はもちろん撮影用 
この後あたためたキノコの汁もかけてごちゃまぜに!
マミの愛がた~っぷりこもった日曜日の夕ご飯でしゅたぁ 



「お出掛けないでっか~」と一日中ビーム送るLadiesだったけど、、、
お家でまったりもたまにはいいよね 

コメント - 28

しえるママ☆  2012, 03. 27 (Tue) 22:48

あ~~!
この月と星!
私も仕事帰りの車の中で見てた!
お腹空いてたから、すごいな~、団子みたいに並んでる~って思って見てた(笑)

おうちでまったり。
いいですよね~~
しかし、マミさんちは、とってもキレイ!
我が家、アップでカウンターテーブル撮ったら・・・
毛が写ってた(汗)

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 03. 28 (Wed) 04:54

5月21日の

金環食も見のがさないでね。

お天気さえ良ければたぶんきれいなど真ん中の金環食が見られると思いますよ^^

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 03. 28 (Wed) 10:17

まったりも必要ね♪

 のんびりとした時間って必要ですよね!
 でも のんびりとと言いながら かなりいろいろ動いてるマミさんですよ!
 お月様見たよ~ぉ!
 我が家では、セガ星、ニキ星なんよ!
 見てると ほっこり和んじゃった。
 わんごはん、スプラウト 家も 入れてるよ♪
 パイナップル、キュウイ、納豆が ぐるぐる~ぅ 楽しくなってるよ♪
・・・なぜか ランチャさん、ハツ(心臓)は、残すの???
 猫の“はつ”がいるからかな???
 

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 03. 28 (Wed) 16:07

うにゃー!
ナミたん、かわいいですね!!蝶タイもお似合いでー。

お天気がよくても、そうでなくても、マミさんはアクティブですねー。
さすがー。

編集 | 返信 |  

らぶルナまま  2012, 03. 28 (Wed) 16:40

わ~o(^▽^)o
贈った品々がカッコ良く写真になってる~♪
カッコ良く撮ってくれてアリガト(^ー^)ノ

私もあの月と星見たよ!
いつもこんなんだっけ?って軽く流してたけど、とっても貴重なことだったのね(^_-)-☆
てゆうか、今週は夜勤なんだけど、3時の休憩の時、最近ピンクの星が見えるのよ♪それがとっても気になってる!てゆうか、もっと気になってることが。。。鼻水が流れでるんですけどーーーーーーーー(;´Д`A
日曜日は悲惨な鼻になってるかも( ̄◇ ̄;)

編集 | 返信 |  

shiho  2012, 03. 28 (Wed) 18:13

この夜空見たかったです!
次の日テレビでやってて知って・・・
次は5年後なんですね(>_<)

たまにはお家でゆっくりな日もイイですよね♪

手作りご飯なんですね!!スゴイ・・・
私、1ヶ月ぐらいで止めちゃいました。
キャンプの時などはどぉしてるんですか?

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 03. 28 (Wed) 19:50

ステキ♪

ステキなおうちDAYだね~♪
ほんとに季節を満喫しているマミはステキです^^
5年に1回の貴重な瞬間だったのね!!
ちゃんと上を向いて歩いているマミだから発見できたんだね。
貴重な瞬間を分けてくれてありがとう♪
ブロッコリースプラウト、我が家も最近毎週食べてます!
小さいけどたくさん栄養が詰まってるんだよね~♪
まだまだ野菜が高いからこういうので乗り切らなくちゃね!

編集 | 返信 |  

そらまめ  2012, 03. 28 (Wed) 21:32

こんばんは~♪
きゃは~* ナミちゃん、似合ってますぅ。
ご紹介ありがとうございます。
このおリボン首輪、ディズニーの
おしゃれキャットをイメージして作りましたよん。
他にもかわいいグッズがいっぱい~。
そらまめはおうちでまったりが大好きなのです♪

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 03. 28 (Wed) 22:06

マミさんには珍しいおうちゆっくりタイムね(^_-)-☆
心も体も、まったりできましたか~~~

  ↓ クッチェタに私たちも昔宿泊しました
懐かしいぃ~~~あの桟橋から落ちたのは
ウランちゃん(>_<) 初泳ぎだったのよ~
必死で犬かきしてました♪

春ランラン♪
アトムが居なくなってウラン元気ないの・・
だから、一杯遊んであげます・・春だもんね♪

マミさんも更にエンジン全開の季節だね~

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 03. 29 (Thu) 11:18

見た!見た!この新聞の記事!
私も 「へ~、そーだったのね」って思った(^^)
こんな貴重なことを しっかり写真に残せると嬉しいですね。

ココア家には 珍しいね、まったりな日曜日とは・・笑
でも ゆっく~り、まった~りと愛情が注げるから こんな日は
また違った楽しみ方がありますね。

鳥の心臓もレバーも軟骨も うちは ぜ~んぶ生!
ササミやむね肉なんて スーパーの安売りだよ(笑)

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2012, 03. 29 (Thu) 14:50

ほ~んとココ最近、週末になると天気悪いよね~
でもたまにはお家でまったり過ごすのも悪くないよね(^^)
でもでも週末天気悪すぎーーーーーー(><)

↓うっかりしてたら終わってた・・・
マヤ&マーヤさんの写真に胸キュン♪
そしてマヤのお尻にワンワンが(笑)
マヤの可愛い写真をありがとぉ~♪

編集 | 返信 |  

ルナん  2012, 03. 30 (Fri) 08:24

マミさぁん、おっはよー!
浜名湖の旅、めちゃよかったねぇ♡ ココアちゃんとの貴重な旅だったんやねぇ。
感動したさー( ´ ▽ ` )ノ
一緒に行けなくて残念無念やった。。。
でも、マミさん・みんなのブログ読んで行った気になったよ♪

日曜日の夜空、ちょうど富士山が綺麗に見えるSAで見たよ!!
右手に富士山、左手に月・金星・木星。。
5年に一度なのぉ~⁉ スゴイタイミングで見ちゃったよ♪( ´θ`)ノ

ワイングッズ、可愛いーー☆
ワイン飲む楽しさが倍増するね!

編集 | 返信 |  

ばず母  2012, 03. 30 (Fri) 12:42

素敵なお空♪
なかなか夜の空を見上げることってないからなぁ~、
暖かくなったし、たまにはゆっくり眺めてみたいなっ。

ふふふ、マミさんがお休みの日におウチに…って珍しいね!(笑)
Ladiesのご馳走美味しそうだし、
とっても健康的♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 14:10

しえるママ☆さん、ありがとう♪

しえるママさんもですかぁ♪
やっぱりこの夜空を見上げて「ハっ」としたねぇ^^*
なんだか普段と様子が違った空に感動したわ~

まったりもたまにはね^^;;
うふふ、マミこの日は大掃除もしてね、、、
撮影はその後で(爆)
家だったこの時期は冷蔵庫の仲間で毛が(汗)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 14:27

Baldhead1010さん、ありがとう♪

頑張って見はります^^
また直前に「マミ~、明日だよ~」ってメモ貼りに来てぇ(笑)

そうそう、昨日の夜またすんごいチャンスがあったのに見逃してしまったぁ
夕暮れの散歩中に真上にゼッペリンが、、、
綺麗な空の色そして月さんもすぐ近くに^^*
は~、撮りたかったぁぁ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 14:43

セディプママさん、ありがとう♪

あはは、、、
ジっとしてられないマミでございますぅ^^;;

ママさんも見ましたのねぇ♪
そっかそっかぁ、同じく先にお空さんに上がった子の星を決めてるんだね^^*
マミもこの2,3年名前を付けたお星さまが増えてしまって寂しいTT
でも、お空さんで会えるからね^^

ワンご飯、その日人間が使った材料でなるべくまとめ買いにしてる^^
スプラウトは本当体にいいみたいよ~
そうそう、醗酵食品も免疫力UPだし、、、KIWIは最高に良いみたい!!
ランチャちゃん、ささっと火を通してもだめですかぁ??
ココアもハツの生が苦手なの、、、

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 14:57

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

うにゃ~♪♪♪
可愛いっしょ、ナミっち^^***
あれやらこれやらでつって何とかとらせてもらいました^^
蝶ネクタイってにゃんこお似合いよねぇ

でへ、なかなかジっとしてられないマミでございます^^;
動けるうちに動かなくちゃ、、、ですわ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:03

らぶルナままちゃん、ありがとう♪

えへっ^^
UPが遅くなってごめんちゃいですmm
このグッズはシンプルデザインでマミ大のお気に入り~♪
本当にありがとね~

見ましたかぁ
そうそう、まさにその通り「いつもこんなんだっけ」でしたわ!
夜勤の夜だけのらぶママさんのための星だったりしてぇ、うふん^^
ピンクの星、見張ってたけどてゆか夜中の3時は起きておりましぇ~ん(笑)

鼻水はマミもかなり気になるところでございますーー;;
日曜日雨上がりだからどうかなぁ
鼻の穴にティッシュでもつめていくぞ~、オ~^^^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:09

shihoさん、ありがとう♪

ステキでしたよ~
でも、マミもこの日いつもよりお散歩が遅かったから気が付いたんだ^^
ラッキーな条件が重なってちょっぴり幸せな気持ちに^^*

手作りといっても忙しい朝はフードですぅ
半々くらいかなぁ
7姫だとそれぞれの体質にあった食事で悩む毎日だからどうしても完全手作りには(汗)
キャンプの時も手作りを前もって準備していったりレトルト使ったりフードも使いますよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:17

リクママさん、ありがとう♪

昔は嵐でも雪でもへっちゃらでお出かけしたけどねぇ
ちょっとは年をとってきたのかな(笑)
たまにはたまったことを、、、ですわん^^;;

上を向いて電信柱にもぶつかることのあるマミでございます(爆)
どうしても晴れた日の夜空はサブじいのお星に挨拶したくてねぇ^^*
でも、本当ラッキーでしたぁ♪
お星には詳しくないマミだからこんなの全く知らなかったよ~^^;

ブロッコリースプラウト、やっぱり続けたいね!
高血圧にも良いらしいし、、、癌予防にもねぇ
そうそう、お野菜高すぎてどうにもこうにもならないわ~
あれやらこれやら工夫して何とか乗り越えなくちゃ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:21

そらまめさん、ありがとう♪

こんにちわんにゃん^^
お似合いでしょ~♪
ステキなカラーを作ってくれてありがとう^^**

そうだったのねぇ
デザインはおしゃれキャットしゃんから来てたんだぁ
いつもいいアイデアあちらこちらから集めているのねぇ
次のショップオープンも楽しみにしていますぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:26

ふじゆずさん、ありがとう♪

きもちも体もまったりんこできましたよ~^^*

えぇ、行かれたのとあるのですか、、、クッチェッタさん!
ステキなお宿ですよねぇ♪
ウランしゃんもやりますわね(笑)
この日も何匹&何人かが落ちそうになっておりましたよ、ぷっ
幸い、ぎりぎり止めに入ることに成功^^

まだまだアトさんのことが、、、
ウランしゃんさびしいねぇTT
春になってポカポカだからお外で元気いっぱいもらってきてください♪

マミも長い冬の冬眠からいよいよ本格的に目を覚まさなくちゃ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:31

りゅうママさん、ありがとう♪

見ましたかぁ
みんな結構しってるんだね^^;
マミ見て次の朝初めて新聞で(汗)
でも、きれいだったぁ♪

ママさんちは本格的な生食だもんねぇ
家はまだまだ中途半端だわん^^;
でも、なぜか内臓系はココアさんが生で食べてくれなくてーー;
うふ、家も夜安くなった時狙っていきますわよ^^

ゆっくりお家デ~
めったにないからLadiesも「今日はどうして」みたいな表情だよ^^;;
結局「ご在宅」だとやることがいっぱいなマミでございます(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:38

マヤマミさん、ありがとう♪

なんなんだろうねぇ
今週末もなんだか怪しいわよーー;;
昔はそんなの関係なくお出かけしてたけどね、、、
最近はシニアーもいるしちょっと控えめに^^;

はい、まとめて編集で終わっちゃいました(汗)
マミもあの森の中のおやつの一コマがお気に入りなのよ~^^
ポッケにおやつ入ってたよね、、、さすがワンコの鼻だわぁ
ちょんちょんされるマヤちゃん本当に可愛いかったぁ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:43

ルナんさん、ありがとう♪

うん、ほんまにえぇ旅やったぁ^^*
ルナファミリー来れなくて残念だったよ~
でも、またまた是非是非いっしょに、ね^^

ココアももう9才だしやっぱり2人だけでの思い出も作りたくてね!
としみじみ言ってしまったけど、、、やっぱり大切なたびになりましたわ^^*

ルナんさん、見たのね!
それも富士山もコラボに入ってでっかぁ
すご~~~すぎぃ!!
重要な体験だったねぇ

ワイングッズも素敵でしょ!
お部屋に置いてあるだけでもとってもオサレに^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 30 (Fri) 15:47

ばず母さん、ありがとう♪

ちっぽけなお星にしかとれなかったけど、、、
本当とっても素敵だったよ♪
それも他に周りに何もなくてスカ~っとこの3つが並んでてね^^*

ふふ~、珍しく珍しくおられました、はい(笑)
かなりLadiesうずうずだったけどね^^;
おやついっぱいと夕ご飯でふんぱつしてごまかしました、はい^^;;

編集 | 返信 |  

パフィーのおくすり  2012, 04. 01 (Sun) 18:19

マミーさんご無沙汰してましたぁ~、遊びに来てくださってありがとう!

ニャンコのカラーもいろいろあるんですね~、これとっても素敵です。
そしていつもながらなんと美味しそうなワンご飯!!

こんな休日もたまには必要ですよね、私は今日がそうでした。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 04. 03 (Tue) 18:19

パフィーのおくすりさん、ありがとう♪

いえいえこちらこそ、、、
いつも覗きに行ってはそのまま帰ってしまってすいませんmm

可愛いでしょ~
この淡い色のカラー春らしくてひとめぼれしたんだぁ^^*

わんこごはん、、、
時間のあるときにはいつもよりちょっと手を加えて、、、
時間の無い時には冷蔵庫のお片付け^^;
でも、気持ちが大切ですよね^^

お天気の悪い日くらいしか家にいない我が家ですが(笑)
そういう時間もたいせつですよねぇ

編集 | 返信 |  

