IMG_0740 (2)Daycamp March 4

3月3日、、、
大きなお雛様4匹を連れて秘密基地へデイキャンプにいってきた 
















新規

着いて早々設営、、、
とはいっても日帰りだから超早業なケシュアのBASE SECONDSでまさにピッポッパッ 

このタープお気に入りでもう一つ手に入れて広~いリビングにしたいんだよな~
なのに、、、何処を探しても「販売終了しました」「入荷の予定はありません」ってね 
















IMG_0718 (2)Daycamp March 4

とってもお気に入りのキャンプ場なのに見渡す限り杉杉また杉 
マミも花粉症がいっきに爆発でレディーズと遊びたくてもボール拾うために下向けば鼻水が、、、
上を向いて投げようとすると今度はクシャミ連発 
















IMG_0706 (2)Daycamp March 4

ボール遊び命なエボたんも遊んでもらえなくて文句だらだら 
















IMG_0642 (2)Daycamp March 4

もうどうにもこうにもくしゃみが止まらなくなったので、、、
気分転換に早めのランチ 
















IMG_0648 (2)Daycamp March 4

ちゃんとちゃんと花粉症の薬を飲んできたダディに準備をお願いしてマミはカメラ担当!

「バックからの撮影はご遠慮ねがいます」 by Cocoa
「だってだって、そのぷりッがたまらなく可愛んだもん」 by Mummy














DSC_1839 (2)Daycamp March 2012

この日はお雛祭り、、、
勿論ちらし寿司をこしらえて買ってきましゅたぁ 

実は準備の最中お話し好きな管理人さんがやってきてぇ
ほんの一瞬お寿司から目を離したら大事件発生 
ネギやらわさびがのった海鮮寿司がかなり減ってることに気が付いたのだ 
















IMG_0663 (2)Daycamp March 4

全てマミが悪いのだが、、、
あこがれのロースタイルにしたかっただけなのにLadies×4ではまだまだ修行が足りないんだよなぁ 

えっ、犯人はだれかって??
















IMG_0715 (2)Daycamp March 4

はい、ノンはすこぶる良い子ですわよぉ 
では、犯人はいったい、、、
















IMG_0731 (2)Daycamp March 4

こちらの黒アザラシさんは暑くもないのにとくに暴れたわけでもないのに、、、
しばらくしたら胸焼けしてきたのかやけに「は~は~」 

間違えなく犯人はエボたんでございますぅ 
禁物のブツを口にしたのでかなり心配したがこのくらいで済んでよかったわ 

夢のロースタイル、、、
優雅にできるのはいつの日になるのやら 
















IMG_0673 (2)Daycamp March 4

「食べたら寝る」がいつの間にか決まり事になってる我が家のキャンプスタイル!
ご覧の通りコットの上は混みあってたので 
マミはクシャミがちょっと落ち着くわんわん号で昼寝!

花粉が舞うとはいえ静か~な自然の中ですっかりリラックスして気が付けばもう4時 
さささっとお片付けして日が暮れる前に秘密基地をあとにした!

















IMG_0763 (2)Daycamp March 4

マミもダディもかなり辛いデイキャンプになったけど、、、
Ladiesはそれなりに楽しめたようだな 

アウトドアーには最高のシーズンだし花粉対策しっかりしてどんどんキャンプの計画しようねぇ 
スポンサーサイト

コメント - 14

セディプママ  2012, 03. 12 (Mon) 18:28

 すてきな雛祭りでしたね!
 春色のお洋服とっても似合ってるよ。
 パックンチョのアクシデントも何事もなく ほっ♪
 いいな~ぁ そこで ごろんして その本読みたいです~ぅ!
 ダディさん もてもて ほっこりしちゃいました~ぁ。 

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 03. 12 (Mon) 20:02

花粉症

この症状は世界各国でもあるのかな?

でもね、人間の都合で花粉ができないスギを開発するなんて、あまりにも身勝手すぎる。
子孫ができないように人間がコントロールされたらどう思う?
木だって草だってちゃんと心が、思いが、あるんだよ。
切られるときには痛くて泣くんだよ。
だから、前もってちゃんと事情を話して謝っておくんだよ。

命をもらうときには、「いただきます」とね。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 03. 12 (Mon) 20:51

ママさんも花粉症ですかーー!!
あたしもです(泣)辛いですよね~
暖かくなった先週くらいから一気にきました!

エボたん(爆!)
豪華な海鮮ちらし食べれちゃったんですね
ラッキーだったね
ママが下に置いてくれてよかったねぇ~!!

デイキャンプも楽しそうだな
暑くなる前のこの季節がキャンプに最高ですね
でもやっぱり花粉症が・・・なので
あたし春はちょっと苦手ですぅ~汗

うひっ!!今週末ですな・・・笑

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 03. 13 (Tue) 09:50

この季節、花粉症の方のアウトドアは厳しそうですねー。
でも行っちゃうのね。

やはりご馳走からは目を離さない、ですよ。
しっかりトレーニングしても、マミさんちは人(わん)数多いし、かなり難しいっすね。
わが家でも一度か二度ありました。

花粉症に負けずにね!
ちなみに私は治ったよん♪

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2012, 03. 13 (Tue) 09:55

アハハ!
エボたん、ウケるぅ~~!
しっかり食べたのね♪

そうですよね、キャンプシーズンですよね!
私も昨夜、ネット検索してたんです。
キャンプ場の。
そしたら、パパが横から・・・
『今年のG・Wは休めないよ』って。
え~~~!ですよ、もーーー。

デイキャンでも、充分楽しめるし、どこか行きたいです~
マミさんの記事見て、強くそう思いました。
今夜、もう一度、パパに相談してみよ~っと♪

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2012, 03. 13 (Tue) 12:38

マミー花粉症なのねぇ・・・
日本に来てから???
アタシも『今年はなるんじゃないか!?』
て毎年不安になるのよね
でも今のところ大丈夫♪

エボたん・・・
やっちゃったね(笑)
つまみ食い?盗み食い!?いいけど
食べちゃいけないモノはダメだぞーーー!!
でも意外だなぁ~
マミーんちのレディースたちは完璧かと!?
逆に意外なのがうちのお嬢(笑)
意外にロースタイル大丈夫なんですよっ
意外でしょ(笑)

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 03. 13 (Tue) 20:00

そっか~

ほんとにいい季節なのに、この花粉症がひどくなると
どうにもこうにもテンションが下がってしまうけど
そんな中でも杉だらけのキャンプ場に
レディスのために行くなんて、さすがマミだわ~!
エボママ、わさび食べて辛くてハァハァ!?
やっぱり海鮮のいい香りには勝てなかったのね。
お腹壊さなくてよかったね~。
お腹の弱いリクだったらきっとピーピーになっていたことでしょう・・・

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 14 (Wed) 16:37

セディプママさん、ありがとう♪

ママさ~ん^^*
大変な時にコメントありがとうねぇ
ダディ、本当に人気者ですよ^^
マミ、足元にも及びません(笑)

エボたん、こんなことは初めてでちょっとどっきりしたマミーー;
ネギたっぷりのってたしねぇ
本当、何ともなくてよかった!
胸焼けして少しはお勉強になったのかしら^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 14 (Wed) 16:45

Baldhead1010さん、ありがとう♪

うん、どこの国にもあると思うよ~
ただ、何に反応するかは場所によって、、、
マミの故郷では白樺の花粉に反応する人が多いみたい^^;

それはそうだ!
木も動物もみんなそうやって次の世代を残すんだからぁ
命はどの命でも大切なんです!
それより、人間のためにいいお薬を作ってもらった方が^^
花粉だけが犯人ではなくて汚染された空気なども重なってだと思う!
とにかく、事の発端は勝手な人間だからねーー;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 14 (Wed) 16:50

レイリノさん、ありがとう♪

レイリノさんもそうだったよねぇ
今年は冬が寒かったから遅いけど一気に飛び出したような気がして@@
家はだいたいダディから始まってその一週間後がマミーー;
春大好きな季節だったのに、、、
2年前からとうとう花粉症になってびっくり!

エボニねぇ、しっかりやってくれましたわよ!
それも、かなりの量だった、、、パックの4分の1くらいね(汗)
こんなことするの初めてなのですがパックのふたを開けたままにしたマミが悪い、はい!
エボ二はラッキ~だったよ、間違えなくね、ぷッ

ひゃっほ~い、今週末だけどお天気がTT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 14 (Wed) 16:55

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

一番キャンプに適した季節なのに、、、は~--;
それでも行きます、、、もちろんですよぉ(笑)

そうなの、That’s rightなのよ!
下に置かない、はい、、、マミが悪いのでございます(涙)
まさか、と思ってたしまさかエボニと思ったよーー;
エボたんは「No」なことは分かってるはずだし、、、ふ~

ヨンタローさん、、、治ったのですかぁ
特効薬是非是非教えてくださ~い!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 14 (Wed) 16:59

しえるママ☆さん、ありがとう♪

エボたん、バレバレでしょ~(笑)
そうとう、胸焼けで苦しんでおられました、ぷッ

今からが最高のシーズン、、、
暑くなる前にどんどん行きたいよね!
えぇ、GW全滅ですかぁ
なんとか交渉してみてくださいよ^^
我が家も計画中ですぅ
いつかは絶対にご一緒に♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 14 (Wed) 17:06

マヤマミさん、ありがとう♪

ほほ~い!
日本に来てだけど、、、2年前突然だわよ!
体質変わったんだろうなぁ、と思うんだけどーー;
治る人もいるみたいけど、、、それを期待して待ってます(笑)

しっかりやっちまいましたわよ、エボちん^^;;
それが、盗み食い初ですわねん!
でも、20cmの高さに置かれたちらし寿司も初めて、アハッ
完璧、、、ではありましぇ~ん^^;
4つも大きいのがいるとかなりルール厳しくしてるが、、、
それでもルール違反ちゅうのがあるから、、、無理っす(笑)

マヤちゃん、すごいわぁ
ロースタイル、クリアーなら言うことないわねぇ
う~、家も気を引き締めて負けずにガンバるのだ、オ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 14 (Wed) 17:14

リクママさん、ありがとう♪

そうなのですぅ
この季節はわんこには最高に過ごしやすいのになぁーー;
キャンプ場ついていきなりクシャミの連発!
帰るころにはおなかの筋肉が(笑)
でも、やっぱり楽しいから行きます、はい!
今回はマミしっかり対策してなかったから悪いのだ^^;

エボニ、今回ちょっとドッキリでしたぁ
森の中だし体調本当に悪くなったら病院まで遠いし(汗)
本当、よかったこのくらいで終わって!
リクくん、気を付けてあげてねぇ^^

編集 | 返信 |  

