DSC_1852 (2)Tulip

友人が届けてくれてた元気色のチューリップたち,,,
雨のしずくでお顔がびしょぬれ 

空がご機嫌ななめだった日曜日、、、
珍しくお家でまったり過ごしたぁ 

(こちらはスマホさんの画像です^^;)
















IMG_0349 (2)Sunday Afternoon

毎年この時期はマミの春病が始まって、、、
お家の中をどうにもこうにもいじりたくなるのだ 
わんこベッドの敷物も明るいベージュに変えて~
















IMG_0360 (2)Sunday Afternoon

冬の間のあったかい色たちを春らしい元気いっぱいの色に!
母国では季節ごとにカーテンを変える習慣があって、、、
北欧の長~い暗い冬の後やってくる春を迎えるためにお家の中も明るく 
















IMG_0362 (2)Sunday Afternoon

里帰りの度にスーツケースいっぱいに積まれるお気に入りの生地たち、、、
あっ、カーテンはミシンでほぼ一直線で仕上げるのがマミ流ね  
今さら言うまでもないだろうけどマミはかなりのブルー好き 
















IMG_0391 (2)Sunday Afternoon

次はニャンカゴの敷物もチェンジ、、、
と思ってたらあっけなく却下 
















IMG_0393 (2)Sunday Afternoon

勢いつけて次はおやつ作り!
ディハイドレーター(乾燥機)の無い我が家ではビストロさんの低温設定で 
















IMG_0392 (2)Sunday Afternoon

この時期のジャーキーは少量のニンニクもすり込んでいい香りに、、、
あたたかくなっていや~な虫さんも出てくる前にニンニク効果を信じてね 
(ニンニク食べなれてない子は注意して与えてください!)



まったりと過ごそうと思ってた日曜日、、、
結局じ~っとしてられないマミでしゅた 









おまけ~ 

DSC_1730 (2)My Vaccination

家のボスニャンのミー(8才)の予防接種に行ってきました 
いつもの記念撮影&健康チェックもしてもらって体重3,9㎏の問題なし! 
避妊してから体質変わってストルバイト(尿結石)になったり療養食&手作り、、、
今の状態を維持していこうね、ミーたん 
スポンサーサイト

コメント - 20

yuuki  2012, 03. 07 (Wed) 17:01

春は冬中後回しにしてたことが
やりたくなる♪なるぅ~♪
北欧。イメージはね。派手な色使いの中で何かピッタリまっちしてるって言うか計算されつくしてるって言うか
ただの派手じゃない色使いが北欧って感じがするなぁ~♪
ただの派手は、大阪のおばちゃん系な感じ・・・笑

私はここって季節や時期になると、同じくして仕事がたてこみます・・・涙
春休みがほしーーーーーーー!笑

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 03. 07 (Wed) 20:37

お疲れ様でした!

季節ごとに家の中のカラーを変える、、
やってみたいと思いつつ、なかなか重い腰があがらない。。
でもそうやって季節を思いっきり楽しんだら楽しいだろうなぁ。
気分がもっともっと明るくなるよね♪
おうちにいてもグウタラすることがないマミ、、
いつもほんとに尊敬です!

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 03. 07 (Wed) 21:31

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! スマホってこんなに綺麗に撮れるのぉ~!!!
こんな綺麗に撮れたらカメラ不要になっちゃうね・・・。
毎回あんなにも重いカメラ&レンズ背負って行けなくなる???

マミさんブルーがお好きなのね^^
実は私も青・黒・白・紫・・・この4色が好きなの。ムフ。
そのグッズに寄るけど、やっぱり自分の好きなカラーに囲まれるのが落ち着きますよね!
お仕事してると平日に出来ないことが日曜に持ち越されるから~
日曜はまったりと過ごすことが出来ないですよねw
私もそのクチですからよ~く分かりますよぉ!
お疲れ様^^

編集 | 返信 |  

MARYA  2012, 03. 07 (Wed) 21:41

うんうん♪
春色に模様替え、したくなるぅ~~~!
ここ最近、もぉちょっと暖かくなってから・・・
って、思いつつ
未だに手つかず(笑)

そろそろ、重い腰をあげるとしましょうか・・・

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 03. 08 (Thu) 11:12

カーテンの色を変えるだけで 随分 雰囲気が変りますね。
私も変えたいなぁ~って思うけど、まだまだ今のカーテンが使用できるので、、、
て言うか ほころんでる部分もないし(^^;
だから 貧乏性なんで 変えられないの。

我家の場合 夢がいるから 物の配置を変えることができず
模様替えも ×
だから じゅうたんやカバーを変える程度で終っちゃいます

編集 | 返信 |  

ばず母  2012, 03. 08 (Thu) 18:45

3月になったのに不安定な天候ですよねぇ。。。
でもマミさん家の中は一足早く春の装いなのね♪
我が家はまだまだニャンコ達が喜ぶ冬仕様です(^^;)

編集 | 返信 |  

そらまめ  2012, 03. 08 (Thu) 19:07

こんばんは~。
先日はコメントありがとうございます♪
北欧の長い冬・・・
北海道も同じく~♪
本州にいた頃より春が楽しみなのですねん(笑)
このところ雪解けも進み、道はぐちゅぐちゅ状態でございます。
ミーちゃん、ちっくんお疲れ様。
ちっちゃくてかわいいですね。
そら、先日久しぶりに体重計ったら
500グラムもオデブになっててダイエット開始です。
↓ココちゃん、かわいいですね~。

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 03. 09 (Fri) 05:00

一雨ごとに

ホトケノザやオオイヌノフグリの花が目立ち始めました^^

やがて木々の芽も出て、大好きな山菜の季節が^^

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 03. 09 (Fri) 11:26

にゃんこたちの春はもう少し先みたいですね。
季節ごとにカーテンを変えるっていいなー!
カーテンひとつで部屋の印象ががらっと変わりますよね。
わが家は変えても夏と冬。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:13

yuukiさん、ありがとう♪

うん、やりたくなるよねぇ
冬は寒さで毛布に包まって固まって動かなくなって(笑)
春になるとぱ~っと一気にやりたくなるマミ^^;

元気色、結構使います!
でも、ベースはいつもシンプルで部屋の中は家具少な目とか作り付けが多いから、、、
シンプルな中のワンポイントの元気色って本当に素敵ですよね^^

んんん、違った意味でだけど、、、マミ大阪のおばはんも好きやけどな~(笑)

そっかそっか、、、
yuukiさんとこは春になるとリフレッシュを求めてやってくる子が多いんだろうなぁ
今から大忙しだね!!
休めるときはしっかりリフレッシュして頑張ってぇぇ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:17

リクママさん、ありがとう♪

なかなか思うようにはいかないよねぇ
でも、カーテンとかじゃなくてもちょっとした小物とかお花とか、、、
気持ちがすっきりしてリフレッシュできるよん♪

北欧って、、、夏が白夜だけどその反対冬は長くて寒くて暗くてーー;
だからみんな春になるといっきに「爆発」するみたいに楽しむんだぁ^^

マミ、昔は一日中本読んだりすご~くボケ~っとする時間が長かったんだよ^^
でも、、、7人も子供がいるとやっぱり座ってる余裕なくてね(笑)
パワーある限り動くマミでございます、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:28

ひとぷさん、ありがとう♪

やっぱ、、、そうだよねぇ
マミも最近一眼出してレンズ変えたりが超やる気なくなってきてねーー;;
実は最近ちょこちょこスマホで撮ったのをアップしてたんだ(笑)
確か、トーンがかなりハデに見えるけど、、、本当違い気が付かないくらい(汗)

うん、まさにI'm crazy about blueだよ~^^;;
本当、カーテンまでブルーにするのって結構勇気いるけどね、ぷっ
↑見るとひとぷさんとのカラーの好みよ~にちょるわね^^

そうそう、仕事中ちょこちょこしかできないから雨の週末はまさに爆発するマミでございます(笑)
家にいるとやっぱりほっとけないし、ね^^;;
は~、よかったマミ一人じゃなくて、ふふっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:31

MARYAさん、ありがとう♪

やっぱりそうですよねぇ♪
あったかくなるとどうにもこうにもむずむずするよね(笑)
一日お家にいることあまりないからこういうときドドド~ンとやるしか^^;;
ちびちびできない性格のマミでございます、、、
でも、同じく重い腰を上げるまでが、、、です、ウッフン^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:35

りゅうママさん、ありがとう♪

気持ちがすっきりするんだよね~^^
あったかくなってきたら重たい色を軽い色に変えるだけで日光も入ってくるし♪
外からの視線気にしなくていい所はレースカーテンだけにするとか「パ~っと」明るくなるよん^^

そうだよね、、、
夢ちゃんの周りは安心できるいつもの環境じゃないとだね!
ちょっと、カーペットやテーブルの上の小物や敷物を変えるとか、、、
そのくらいだよねぇ
夢ちゃんが安心して暮らせる環境が一番大切ですものね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:38

ばず母さん、ありがとう♪

今日も雨、、、週末は?!?
一雨に、、、だけどやっぱり早く止んでほしいねぇ
マミ、春が待ち遠しくていつも早とちり(←っていうんだったっけ^^;)してしまう(笑)
ダウンジャケットクリーニングに出したらダディが来週また寒くなると言われたし(汗)

ばずくん&ロロしゃんはまだコタツワンニャンかな^^**

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:41


そらまめさん、ありがとう♪

こんにちニャン&こんばんワン^^
ご無沙汰ばかりしててごめんねぇmm

そうだよね、北欧って本当北海道とよく似てるものぉ
マミ、選べるんだったら北海道に住みたいと思ってるんだ~^^*

そちら、雪解けが始まったのですね!
しばらくはぐちゃぐちゃどろどろな足元、、、
でもその後はステキな北海道の春がやってくるから♪

ミーは以前かなり体重あってダイエットしたんでございます(笑)
そらしゃんもガンバ~

ココちゃん、本当にPRETTYなニャンこですぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:44

Baldhead1010さん、ありがとう♪

そうだそうだ、ホトケノザだぁ
名前思い出せなくてぇ^^;;
早くBaldさんの春の花たちも見たいな~♪
山菜も食べたいな~(笑)

一日一日、一雨ごとにですね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 09 (Fri) 17:47

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

にゃんこってあのもこもこが好きなんだよね~^^
家は特にケイたんが体も弱いから寒がりというか、、、
ぬくぬくと過ごすのが好きなんだよなぁ^^

カーテン変えると本当すっきりするんだ!
出来合い買うのもいいけどお気に入りの生地買ってきて「ガ~」とぬって、、、
あとはレールをポールに帰れば通すだけで済むし^^;;
1時間あれば作れるよん(笑)

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2012, 03. 12 (Mon) 08:43

私も家の中、キレイにしよう!
(春らしくじゃなくキレイにってどうよ)笑。
今日明日休みだから、カーテンやラグを一気に洗いたくなりました。
きっかけを作ってくれて、ありがとっv-415

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 12 (Mon) 16:14

しえるママ☆さん、ありがとう♪

どうですかぁ
お片付けはかどりましたかぁ^^^^

今日はまた真冬並みの寒さだけど、、、
やっぱり春はすぐそこまで!
お家の中もちょっといじってみると気持ちもすっきり、ねっ♪
頑張ってくださいね~

編集 | 返信 |  

