IMG_0178 (2) Haruna Feb 2012

いってきました帰ってきました、、、
そして1週間経ってしまいましたぁ 

早くUPしようと思ってたのに時間が過ぎてしまうのがこんなに早いものか、、、
それともマミが恒例の春病にかかって家の中を隅から隅までひっくりかえっしてるからなのか 


気を取り直してぇ




1週間前の今日、会話のセリフまでが凍りそうな寒波の中シーズン1回目のキャンプにいってきた!
NEW帯の初張、初めてのキャンプ場でルンルンわくわく 
















IMG_0169 (2) Haruna Feb 2012

青空の下でばびゅ~んと向かった先ははるの川音の郷オートキャンプ場
オープンほやほやのキャンプ場で設備もなかなか充実してて、、、
このクソ寒いめっちゃ寒い中でキャンプする決め手のひとつになったのがココのヒノキ風呂 
















IMG_0296 (2) Haruno Feb 2012

そしてなんといっても我が家には「必需品」の柵付ドッグランサイトがあるのがポイント高い 
(今は柵付サイトが一つしかないが今後増えるとか・・・)
















DSC_1764 (2) Haruna Feb 2012

見てごらんなさい!!
このメガデカサイトでテントを張るのですよ~ 
2つのフィールドに仕切ってあって手前はトイレや洗い場に近いが日当たりがちょっと・・・
夏はワンもきっと快適に過ごせるけど氷点下でのテント泊が待ってるので今回は朝日があたる向こうに!
















IMG_0281 (2) Haruna Feb 2012

注文して1ヶ月ちょいで海を渡ってやってきた帯、、、
夢にも見ていたPRIMUSのBIFROST H4初張でございますぅ 
昨年秋からこれでもかというくらいサイト荒しした色々研究したマミ 
とにかく大型犬4匹とオールシーズン快適に過ごせるテント
母国のテントに惚れ込んでしまって届いたのがこれぇ 















IMG_0189 (2) Haruna Feb 2012

BIFROSTにした理由は色々だけど勿論デザインやカラーが北欧っぽいのにもひかれた 
取り外し可能はインナーテントが2つあるからその時のニーズに応じた使い方ができるし、、、
今回は片方のインナーを外して広々としたリビングに! (インナー1つで215×165cm、2人+わんこでジャストサイズだったぁ)

ちょっと気になる点は、、、
入口のフラップにメッシュが無いので夏は閉めたらかなり暑くなるだろうなぁ
でも、スカートは付いてないからその分通気性いいけどね 
この時期はストーブ入れてても二酸化中毒の危険ほぼゼロで済むしね 
自在&ペグは、、、んんん、すぐ取り替えましゅたぁ 
















IMG_0116 (2)Haruna Feb 2012

吹き返しの中7mもあるメインポールを通してひとまずペグダウンしてなんとか完成!
これを1人でやるにはちょっと経験つまないとキツイかなぁ 
でも、中には荷物すっぽり入るし広々ですよ~ 
可能な限りの日の光を浴びたいのでこの日はキャヌピーポールも無で!
















IMG_0121 (2) Haruna Feb 2012

ランチ担当のダディがごそごそしてる間Ladiesを整列させて注意事項の確認 
もうこの時点でとっくに午後の2時も過ぎててマミも「はら減り~」がうるさいくらい!
















IMG_0139 (2) Haruna Feb 2012

じゃじゃ~ん!
遅めの昼ごはんはラーメン餃子  
ミニ鉄板はダイソーでゲット!
















IMG_0128 (2) Haruna Feb 2012

もうエボニったら~
そんなさびしいこと言わんといてぇ 
















IMG_0196 (2) Haruna Feb 2012

うふ、さすが食いしん坊のグランマーですな 
















IMG_0186 (2) Haruna Feb 2012

あっ、こちらのお二人さんには関係ない話らしい 
夜は長いから今の内しっかり疲れてくださいな!
















IMG_0208 (2) Haruna Feb 2012

Ladiesはいったん車で休憩してもらって暗くなる前に予約しておいたお風呂をいただきに!
帰ったらアルパカちゃんでテントの中はぬくぬく~ 
















IMG_0213 (2) Haruna Feb 2012

どんなに頑張っても10時頃にはもうお目目とろりん、、、
気温がぐんぐん下がっていく中4Ladiesを湯たんぽにして寝ることに 



さてと、、、
2日目の模様は次回にしますねぇ 

コメント - 36

Baldhead1010  2012, 02. 26 (Sun) 16:15

テントいいなぁ^^

outdoor派にはPRIMUSは垂涎のお品でございます^^

学生の頃は山岳部におりましたが、テントはドームじゃなくて切り妻の二屋根テントでございました。

素材もナイロンは高価で、ほとんどがビニロンでしたので、冬には凍り、夏には水を含み、テントを背負わされるのが一番嫌でした^^;

でも、きつい縦走でもテントに入るとほっとしましたね。

編集 | 返信 |  

うみ@レイラヤマト母  2012, 02. 26 (Sun) 16:50

待ってましたよ~、耐寒訓練キャンプ!(爆)
お国の弟さんに買って送ってもらうように頼んだ、って聞いて、
どんなNewテントか、とっても楽しみにしてたの(^^)
今はやりのインナーテントつきのヤツねー。かっこいいねー。
川音の郷って、ことは、いい川も近くにあった?
また次の記事を楽しみにしてますv-238

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 02. 26 (Sun) 18:51

すごい、すごい!
何がって、ストーブ持参がすごい!
これなら寒さも心配なさそうですね。
しかし、すごいなぁ。
本物のキャンパーだー。
尊敬!!

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 02. 27 (Mon) 10:50

近くの川って メッチャきれいじゃなかった?
以前 お友達のBLOGで見たような・・・。

浜松ならば 近いから、これからは 気軽にキャンプできるね~。

続きが 楽しみ~♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 02. 27 (Mon) 11:03

すご~い!

すごいなぁ!極寒の真冬のテント!まさに達人だ~!
入り口にメッシュがない、、そういうところは
まさに極寒の国のお土地柄なのかな?
でも北欧っぽいデザインやカラーに囲まれてのキャンプ、
マミにとっては楽しみがまた増えるよね^^

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 02. 27 (Mon) 16:45

うっほ=====
楽しいキャンプの始まりですな~
テントでかい!!ですね♪
真冬に外で寝る体験してみたいけど・・((+_+))
・・っで、テントの中は臭かったの?(^^ゞ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 27 (Mon) 20:50

Baldhead1010さん、ありがとう♪

どうしてもPRIMUSがほしくてねぇ^^;
悩みながらにやにやしてるマミを見たダディはあきれておりましたぁ(笑)

すご~い!!
Baldさんってワンダーだったのですねぇ
いつも自然を撮るBaldさんを思うと納得納得^^

ビニロンですかぁ
今は道具が立派になりすぎて、、、キャンプでもそれほど普段と変わらない環境に!

でも、やっぱりどんな季節でもお外の空気を吸うのって最高です♪
でも、夜になってシュラフに潜り込む気持ちは昔と変わらないよね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 27 (Mon) 21:55

うみ&レイラヤマト母さん、ありがとう♪

遅くなってごめんちゃいねぇmm
なかなか届かなかったH4さんでしたわよ~(汗)
もうきっとどっか海の中沈んでるのではとかね^^;;

どうしてもそれぞれにシーズンに合わせて使えるテントがほしくて、、、
かなり快適に過ごせるのは間違いない!
インナーかたっぽ外したらひろ~いリビングも使えてGOOD!
ただ、設営は一人じゃ、、、無理っぽいよーー;
だって7mのポールを2本通すだけでも汗だくだったよTT

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 27 (Mon) 22:04

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

ふふふっ^^
さすがのマミでもストーブなしでは凍りそうだったぁ^^;
でも、これ1台でまったく問題ナッシング~
夏もいいけどこの季節ストーブ囲みながらっていうのもなかなかいいもんだわよぉ
ただ、冬期間の荷物半端じゃないから、、、
その積み下ろしだけは何とかならないかと思う^^;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 27 (Mon) 22:09

りゅうママさん、ありがとう♪

ここのキャンプ場、、、
まさに川に囲まれてるていう感じだったぁ^^
下りる所にはスズメバチ&マムシに注意って看板にはちょっとドキッとしたけどね!
でも、すぐそばが川なんてレトにはかなりポイント高いよね~♪
うん、こんど第2東名ができてらさらに便利になるし、、、
是非是非ママさんたちも行ってみてくださいな^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 27 (Mon) 22:18

リクママさん、ありがとう♪

ほほほっ^^;
ダディのお友達には「アホやね」って言われたぁ^^;;;
でも、Ladiesもいて寝る時なんかこれ以上ぬくぬくは無いくらいよ(笑)

そうそう、、、
やっぱり向こうの人が考えたテントやな~、と思ったぁ^^;
インナーテントにはメッシュ部分あるのに、、、肝心なでは入口にはーー;
涼しい日本の山の夏なら問題なく行けるけどね!

あれやらこれやら言っても、、、
かなりお気に入りのテントですぅ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 27 (Mon) 22:34

ふじゆずさん、ありがとう♪

始まったよ~
大好きなアウトドアーシーズンが^^
シニアーなココアが元気な内できる限りお出かけしたいと思ってるぅ
でも、今回もあれやらこれやら心配し出かけました!
しっかり準備して供えていけばココアもまだまだ行けると思う!

真冬でもテント泊快適だったよ~
とにかく、冷たい地面から体を守ることだけ!
シュラフは気温に合わせたもの、、、
そして下は何層も敷いておけばぬくぬく眠れますよ~^^
いやや、通気もいいからストーブだって気にならなかったよ~

編集 | 返信 |  

黒ラナ  2012, 02. 28 (Tue) 19:21

おぉ~Newテント、カッコいいですね。
「プリムズ」ってスウェーデンの物だったのね。ガスのメーカーかと思っていましたf^_^;
ウチも週末に2度目のキャンプしてきたよ。
トップシーズンになる前に我家のNewfaceにも慣れてもらわないとならないからね。

編集 | 返信 |  

shiho  2012, 02. 28 (Tue) 20:03

先日はコメントありがとうございました。
Cheenaさんの所から飛んできてみました♪

ラブちゃん4頭とキャンプ素敵ですね。
優雅な感じで、大きなわんちゃんとキャンプしてる方って憧れちゃいます!

プリムスの幕もカッコいい~
ラブちゃん4頭いても大丈夫なぐらい大きいんですね!!
新しいキャンプ場も早速チェックしちゃいました。

またお邪魔させて下さい♪

編集 | 返信 |  

ルナん  2012, 02. 28 (Tue) 20:34

やったーーーっ!すごぉーーい!
極寒のキャンプ☆ 憧れるけど自信がない。。。(/ _ ; )

おnewのテント、バッチシやったみたいやね!
Primusのおテント見て、ウチのチチ、おぉぉぉぉ~って言ってた!
ストーブがあるとぬくぬくやねぇ。あとでテント、露いっぱいになる?

やっぱ、めっちゃ憧れるわー♪♪
わが家も挑戦したいさー
このサイトイイねっ ドッグラン、まんまですなぁ~( ̄。 ̄ノ)ノ

編集 | 返信 |  

しえるママ☆  2012, 02. 29 (Wed) 10:36

いやややや~~~~
Newテントぉ~~~~!
すごい、すごーーーーい!!!
カッコイイ~~~

そして広いサイトだね~~~~
これは、レディースたちも遊び放題ですね。

冬キャン。
なかなか行けない我が家。
マミさんちは、ホンモノのキャンパーですな。

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 02. 29 (Wed) 11:44

素敵なキャンプ場ですね
しかもドッグランサイトひろーい!!
こんだけあったら沢山わんこいても思う存分走れるよね

いや・・・しかし
あの極寒だった週末
マミーさん素晴らしい!!テント泊
でもきっとあたしが思う程テントの中とかは寒くないのよね!?
わんこもいるしストーブもあったかそうだし
憧れますぅ~♪
って・・・うちキャンプ白したことないけど・・・笑

続きも楽しみにしてますね!!

編集 | 返信 |  

aji ko  2012, 02. 29 (Wed) 13:36

また、テンプ変えたね?
また、キャンプ行ったね?楽しそうだ♪
また、いい写真撮っているね?
最後とその前、テントとストーブの写真、とってもLOVEv-344

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 29 (Wed) 15:51

黒ラナさん、ありがとう♪

ラナママさ~ん、お久しぶりぃ^^*
ふむ、やっぱりガスとかバーナーのイメージが大きいみたいねぇ
でも、あのプリムスのEta Powerもすんごくほしいアイテム、、、
また弟にゴマでもすって送ってもらおう(笑)

さすがラナファミリー!
そっちだと、宝島とかフォレストリバーですかぁ
確か、、、テント泊だけでも家も最初はノンが落ち着かなくて、、、
でも、2,3回行けばぜ~んぜん平気に^^
psあっ、今年のGWはもう予定ありですかぁ
家は昨年ラナちゃんもとっても気に入ったあのキャンプ場に行く予定ですよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 29 (Wed) 16:05


shihoさん、ありがとう♪

わ~い♪
いらっしゃいませ!!
ご訪問、とても嬉しいですぅ

4匹も大きい子だとやっぱり場所選びに悩むこともあるけど、、、
この子達の楽しい姿を見るのがやっぱり嬉しい^^*

テント選び、、、色々悩みました^^;
NORDISKもとってもあこがれてるけどね~
決め手となったのが取り外し可能は2つのインナーかな!
そして、インナーのサイズも、、、
170cm越え×2人+ラブ4匹でもこのインナーならちょうど!
あっ、もうこれで子供増やせないけどね(笑)
キャンプ場もおすすめですぅ
すぐそばが川だから夏は川遊びにもGOODと思います^^

これからもどうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 29 (Wed) 16:11

ルナんさん、ありがとう♪

あはっ、行ってまいりましたよ~^^
冬はまた他の季節と違った魅力があってなかなかいいわ!
ルナファミリも是非是非TRYしてくださいな^^

NEWテント、来るまでドキドキだったけど、、、
細かなところはさておいてお気に入りですぅ

そうそう、ストーブ入れたら確かに結露はあったが気になるほどでもなく、、、
メインとインナーの間しっかり空間が設けてあってインナーの中はほぼ結露無!
あっ、メインの結露は朝になってきれいに氷に変身しておりました(笑)

うん、このサイト富士見高原ほどのではないけど本当グループで行ってもぜんぜんいけるよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 29 (Wed) 16:16

しえるママさん、ありがとう♪

にゃは^^**
もうかれこれ半年悩みに悩んだ結果がこのテントに^^
デザインも使い勝手もなかなかなもんですよ~

うん、ここ、めちゃくちゃ広くてテント何張りでもいけそうな^^
今回選んだ方はしたが砂だったけどもう一つは小さい砂利、、、
わんこ暴れたらちょっと足が気になるかもです!

冬キャンストーブさえあれば全く問題ないと思う!
しえるファミリーも良い帯もってるから是非是非行ってください!
あっ、ここで待ち合わせとかもいいかもよ~、うふっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 29 (Wed) 16:20

レイリノさん、ありがとう♪

いいところですよ~
ここならみんなで集まってもぜ~んぜん余裕ですぅ
来て来て~^^^^^^

あの寒波の週末、、、
レイリノさんもー20℃の世界だったでしょ~@@
ここは夜ー5℃まで下がったけど風も収まってくれたからテントの中はぬくぬく!

そうなのよ、、、思うほど寒くなくて!
寝る時とにかく下は何層にもすれば問題なくあったかく寝れます^^
そして、平均温度38℃台のデカ湯たんぽ×4個もかなり助かりましたぁ^^**

いつかは是非是非ご一緒できたらいいな~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 29 (Wed) 16:23

ajikoさん、ありがとう♪

ほほ~い、テンプかえちゃいましたぁ
はは~い、キャンプもいっちゃいましたぁ
は~い、最後の一枚手がカチカチになりながらなんとかカメラもにぎっちゃいました(笑)
(星空がなんとも美しくて撮りたかったのに途中で凍死しそうになったから断念^^;;;)

そうそう、テンプはね、、、
いまいちしっくりくるのが無くて、、、
色々変えてたら見づらかったり見えなかったりするのも分かって(汗)
このテンプだと画像もちゃんと見えてるかなぁ

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 02. 29 (Wed) 21:38

楽しいキャンプ

初キャンプだったのですね。 学生の頃にキャンプをしたっきりです。 懐かしいなあ。 アウトドアー派!  わんsたちも2012年のキャンプスケジュールが頭の中にあったりして。 

編集 | 返信 |  

yuuki  2012, 03. 01 (Thu) 08:01

テントかっちょいいーーー!
いいなぁ~いいなぁ~♪
いつか生で見せて下さいっ♪♪♪

冬キャンプ・・・うちは結局行けんかったなぁ~。
もうそろそろ・・・ぼちっと春キャンプの準備をしたけど
体がまだずっぽり冬にいてるー。
でももう3月。
春やもんね♪
春キャンプ♪ゆっくりまったり、のんびり
美味しいものと美味しいお酒でしっぽりしたいなぁ~♪

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 03. 01 (Thu) 12:27

うわー(*≧∀≦*)

なんてステキなテントなの!?
マミのセンスの良さにはいつも脱帽!!
こんなテント見せたら
キャンプ行かない派のパパくんも・・・(笑)

並んでいつものように注意事項を聞く姫たち♪
そうの表情がオモロカワイイっ(〃゚∇゚〃)

編集 | 返信 |  

-  2012, 03. 01 (Thu) 14:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 01 (Thu) 18:35

ハッピーの母さん、ありがとう♪

は~い、今シーズンお初でしたぁ^^
本当は2週間前にも予定あったけど、、、
珍しく雨でキャンセル(涙)

ハッピーの母さんもキャンプしてたのですねぇ
やっぱり大自然の中にどっぷり浸かるのって本当に最高♪

ワンズもマミもスケジュールで頭いっぱいですぅ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 01 (Thu) 18:38

yuukiさん、ありがとう♪

いいでしょ~いいでdしょ~~~^^^^
海外からの取り寄せとなるとやっぱりわくわく&ドキドキだよねぇ
色々ポッチっちゃうのも楽しいけど^^;;
是非是非今シーズンテント披露させてくださいな^^

冬キャン、それなりのわくわく感があるけど荷物がめっちゃ多くなっちゃう(汗)
これからは春キャンだから暑くなる前にどんどんお出かけしたいわ~♪
美味し物食べて美味しい話して美味しいプシュっ、、、しよ~^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 01 (Thu) 18:40

GMTKママくん、ありがとう♪

えへっ^^*
とうとうやってきたのさぁ、海の向こうから^^^^
パパくんに見せて見せて~
そして一緒にキャンプ行こう行こう行こうや~♪

Ladiesのこの一枚はもうお決まりのになってきたね(笑)
マミのお手手にはちゃんとご褒美が待ってるからこの一枚がなんとかとれるんや、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 01 (Thu) 18:41

鍵コメさん、ありがとう♪

お返事、メールしましたぁ^^*
どうぞご検討くださいませ♪

編集 | 返信 |  

ばず母  2012, 03. 02 (Fri) 18:53

また素敵な所にお出かけだったのね♪

大きなテント!
テントで寝たことがないので、一度過ごしてみたいです(#^_^#)
4ワンとぬくぬく…暖かいだろうなぁ♪

編集 | 返信 |  

もたハハ  2012, 03. 02 (Fri) 22:06

川音の郷、いいトコだよね~♪
我が家もすっかりお気に入りデス☆
また行きますよ~(^_^)/

テント、カッコい~ですなぁ
ウチはタープを物色中なのですよ。

そろそろ本格的にキャンプシーズンですね~
冬キャン大好きな我が家にはちょっと淋しいような…?

奥長良でお会いしましょーね!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 04 (Sun) 15:24

ばず母さん、ありがとう♪

いいとこでしょ~♪
設備もととのっててどの季節でもいい気持ちで過ごせそうな場所です!

テント、意外とこの寒い時期がいいのですわよん^^
ていうのも、、、やっぱり天然もののコタツがあるから本当ぬくぬくなの(笑)
是非是非おためしあ~れ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 03. 04 (Sun) 15:28

もたハハさん、ありがとう♪

いいところですよねぇ♪
本当、この寒い時期でもぜんぜん不自由せずにすごせましたぁ
あのお風呂なんか、、、最高っす^^

このテントね、、、
悩みに悩んでまた悩んでやっと決めたテント!
こんなに研究して決めたのはいつも衝動買いするマミにしては珍しいよ(笑)
何よりでっかくてそしてタープとしてもテントとしても使えるのが一番の決め手だった!

これから本番だからどんどんいきましょうねぇ
奥長良、、、GWもそろそろいっぱいみたいよ~^^;;

編集 | 返信 |  

