DSC_1729 (2)Shampoo

寒いと言いながらすぐそこまで近づいてる春 
冬の間ちょっとおさぼり気味だったLadiesの磨き、、、
ポカポカ陽気&お出かけが増える前にしっかりお手入れ 
















DSC_1689 (2)Shampoo

ということで先週は袖をめくって一気にやっちゃいました 
お友達に紹介してもらったシャンプー、HAMPIだけど、、、これ、いいわ~ 
(ここでゲットできます!) 
死海のマッド(泥)、アロエエキスやザクロエキス、、、聞いただけでうるおっちゃいそう  
マミの手にあるのがコンディショナーとトリートメントだけど、、、
毎回は無理でもシャンプーから初めてフルコースでやったら自分のお手手までしっとりぃ 
















DSC_1698 (2)Shampoo

昔は1日で一気に4Ladiesのシャンプーなんかへっちゃらだったのに最近腰が 
夏はタオルドライ後お外で仕上げができるけどこの時期はどんだけ逃げられてもドライヤーON
4Ladiesもファーそれぞれでスケスケなバニしゃんもいればモコモくまさんのエボたんも 
爪は動き&引っぱりの激しい黒親子はほぼ切ったことないのに茶色と白はすぐ伸びるしねぇ
    
という訳で、ブーイングが鳴り響く中1週間ゆっくりその他のお手入れも念入りに!

QUESTION
ところで、みなさんおひげの手入れをされてますかぁ
家では先っぽが丸くなってる人間用の鼻毛ハサミを使ってるけど、、、
お手入れされてるならどんな道具を使ってるかなぁ

















IMG_0050 (2)Wan Gohan Feb 12

そしてぇぇ
体の外がピカピカになったら今度は中からも綺麗になりましょ 
春になって新芽がでるとアレルギーが出やすいし、、、
今から免疫力アップアップご飯 


材料はできるだけ季節のものを、、、
ファイトケミカルやアンチエイジングのDHA&EPAを含む鮭で免疫力強化、抗酸化作用、、、
βカロテンが豊富な人参&小松菜、、、
(青菜の中ではアクの少ない方の小松菜は結石になりやすいバニしゃんにもあげてる!)
干しシイタケ&切り干し大根には栄養がギュッと凝縮されてて免疫力を活性化!














IMG_0066 (2)Wan Gohan Feb 12

水分豊富なお豆腐はあったかスープご飯のメインに、、、
ビタミンEたっぷりのオリーブオイルで鮭さんをささっと炒めるといい香りが!

って、ステキに書いてるけど忙しい朝は冷蔵庫のお掃除ありカリカリあり、、、
でも夕方オフな時間は人間のご飯用意しながらわんこのウマウマ作りがやっぱり楽しい 
















IMG_0061 (2)Wan Gohan Feb 12

だってだってほらほら、、、
こんなビームが飛ぶ中だと腕振るうしかないよね 

はいはい、では仕上げにいきますかねぇ
















IMG_0085 (2)Wan Gohan Feb 12

雑穀入りのワンコ用パンを入れてスープをかけて、、、あっ、器は撮影用で 
みんなの大好きなカテージチーズをトッピングして出来上がり~

あったかウマウマスープ召し上がれ~  
スポンサーサイト

コメント - 27

リクママ  2012, 02. 13 (Mon) 19:50

美味しそう~♪

お写真を見ただけで口にヨダレがジュワ~っと出てきたわ(笑)
こんな美味しいごはんをレディスが食べてると知ったら
リクにも催促されそうだからこの記事は内緒にしておこうっと^^

同じラブでもファーはほんとに個人差があるよね。
リクもバニしゃんと同じスケスケ派(笑)お腹はほとんど皮膚丸見えよ^^;
おひげの手入れ!初めて聞きました~!
おひげもチョキチョキするんだね。

編集 | 返信 |  

ひとぷ  2012, 02. 13 (Mon) 22:52

きゃ♪ 美味しそうなうまうまですね^^
ってか美味しいに決まってるぅ~♪
私もお味見したいですわ^^

え~!Σ(゚Д゚ノ)ノ☆
4レディースぅ一気にシャンプー!?
私なんてBOSSだけでヒーヒー言ってるのにぃ!

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 02. 14 (Tue) 15:38

メモメモ♪

 マミさん 楽しんでますね♪
 しっかり参考させていただきますよん!
 我が家も おひげ切ってます。
 はさみは、小型の毛切りはさみってやつ・・・たまたま先っぽが 丸まっていたので気に入っています。
 爪切りも 同じタイプ使ってますよ。
 毎日、お豆腐食べて24歳っていうわんこをTVで見たことがあります。
 家も~ぉと思った時に にがりがNGだと言われて おからにしました。
 わんこレシピみると お豆腐けっこう使ってますよね。
 適量、適所、個体差・・・むむむむむとなりそうですけど 楽しみながら がんばってみます。
 いろいろ教えて下さいね!

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 02. 14 (Tue) 20:05

あー、このシャンプー、カサカサとかカイカイのこによさそうですねー。
カイカイのこに紹介してあげよぅと思います。

干しシイタケはコレステロール値を下げる効果もあるんですって。

編集 | 返信 |  

terulin  2012, 02. 14 (Tue) 20:40

マミさん
この前はあったかいコメントありがとうね^^^v
まだまだ山あり谷ありの感情をうまく自分でコントロールできてないけど
だいぶんましになりました。

ladiesも結構抜けてますね~~
リンダも今ヤバイです^^;

ladiesのご飯相変わらず美味しそうです。
最近私は自分のご飯でさえ毎日作らないのでリンダのご飯はまとめて作って冷凍してる(汗
こんなのリンダに見せたら怒られる^^;

PS
RETRIEVER今日みた^^*

編集 | 返信 |  

aji ko  2012, 02. 14 (Tue) 21:52

お宅のレディたちは、その器で食べるんかい?って思ったけど、
そんなわけなかったよ。当たり前だ(爆)
レディ4いぬを、一日にシャンプーしていた時があった!?
無理でしょう、それ、体力的に。すごいなー。
というか、シャンプーする時に写真撮っている余裕ないですぅ(笑)

編集 | 返信 |  

aji ko  2012, 02. 14 (Tue) 21:54

書き忘れた。

ひげも眉毛も切っているよー!
フツーのはさみで(笑)

編集 | 返信 |  

yuuki  2012, 02. 14 (Tue) 22:40

マミーさんこんばんわ★
私なんて、くぅらむだけで腰がもう使いもんにならんくなるのに~!!!

らむはね、お髭カットやけど、くぅはカットしたことないの♪何かあの、のびたアザラシ?ごまちゃん具合が好きでね(笑)

マミーさんはまめやね~私も見習う♪

それからね、先週後半からくらいからかな。パソコンからマミーさんのblogが見れないの(T_T)何でやろぉ…
これ今は携帯からなんやけど、パソコンからやと全然何回見てもダメ…涙
何で~(T_T)

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 02. 15 (Wed) 11:59

りゅうママ

うちは ひげは そのままだよ。
特に 夢の場合 ヒゲの触感で物の位置を感じたりする事があるので、
そのまましてるの。
リュウ達も それに合わせて、切ってないよ。

我家、ワンごはんの方が、人間よりもバランス良いかも(笑)
あれやこれやと考えながらやってるけど、飼い主のごはんは 適当だも~ん(^^;
少しでも健康で長生きしてもらうために、ごはんは重要だからね

編集 | 返信 |  

ハッピーの母より  2012, 02. 15 (Wed) 11:59

お手入れ

COCOA母さん、 レディーズのお手入れは念入りに。。家族ですもんね。 足の裏の毛はよく切ります。 こうじめじめだと
ハッピーの靴も買わなければいけないかも。。  雪の後は雨ばかり。 春が恋しいです。 

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 02. 15 (Wed) 12:59

マミ、アタシにも~ヽ(*´∀`)ノ

ウマウマスープくだしゃ~い♪
めっちゃ美味しそう&体に良さそう!!
参考にさせていただきますワン。。。φ(ー` )メモメモ

ワンのおヒゲ切り・・・
ウチも同じ~♪
先っぽ丸いハサミ使ってるよ!
大人しく切らせてくれるのは、まるだけ・・・
後は逃げるし動くしタイヘ~ンf(´-`;)

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2012, 02. 16 (Thu) 11:08

女の子は、身だしなみも美容も大切よね^^
栄養満点の食事、彩りもきれい~
これは、うちの坊主には見せられないな^^;
(今日は、たらの切り出しみつけたから、親子ともども「たらスープ」の予定~)

このシャンプー、ほんとにピカピカになる!
レディースはこのサンプルで、足りた?
とらっちは、1本では足らず(涙)
よって、今まで使ってる薄めるタイプのシャンプーにしようかと(^_^メ)←これも気にいってるし♪
おひげ切ったとらの顔って、どんなんだろう^m^

編集 | 返信 |  

店長  2012, 02. 16 (Thu) 21:36

ウマウマ、人間にも良さそう^^

Ladiesとは言わず、人間にも美味しそうなウマウマですな^^
この寒い時期のシャンプーってドライヤー必需品だよねぇ。。
王子もアンジーもダメなんだよねぇ。。ドライヤー。。。
ヒゲは普通のハサミで、アンジーは切らせてくれるけど。。
王子は無理っ><

皆キレイになって、ますます「いい女達」よ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 17:15

リクママさん、ありがとう♪

大変遅くなりましたぁぁmm

うふ、リク君に内緒にできたかな~
ココアがなんか一生懸命にテレパシーしてたみたいよ(笑)

リクくんもスケスケですかぁ
そうそう、おなかね、、、この時期本当寒そうなの地肌が見えて(汗)
だからいつももこもこ着せてあげようと思っても拒否されるんだよなぁ^^;;

おひげ、家も以前はやってなくてね、、、
そしたらお手入れしてるお友達が「女の子だから」っていってて、、、
マミも「そっか~」とちょっぴりLadyらしくしてあげたくて^^**
今は2,3週間に一回かなぁ
でも伸びてくるとチクチクしてていやだけどねーー;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 17:23

ひとぷさん、ありがとう♪

うまそうでしょ~^^
って、、、普段は何もかもぐっちゃぐちゃでボールも金属だし^^;;
食いしん坊達でもやっぱり作ってあげると市販のものと違う勢いで食べるんだよなぁ
あっ、このスープは人間でもぜんぜんストックとして使える^^
元は同じもので後から分けて味付けする様にしてる^^

うん、4Ladiesお昼休み挟んで午前×2午後×2が依然当たり前だったぁ
でも、さすが今は腰がもたない、、、てゆか体そのものがもたないっす(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 17:31

セディプママさん、ありがとう♪

うん、楽しまなくちゃでうわ~^^
特にオフの時間にはゆっくり作れるからとっても楽しいの♪
参考にしてくれたら嬉しいなぁ
ランチャしゃんも抵抗力UPUPUPで元気いっぱいになってねぇ^^*

おひげ、いつもあわただしくしてる中でほかの子もいるから怪我しないように、、、
丸まったハサミならちょっとあたっても^^;;
爪きり、病院では違うのを紹介してくれたけどマミはこれがお気に入り^^

お豆腐も色々意見があるみたいねぇ
でも、なんでもそうだけど毎日大量に食べて片寄るkとだけは避けたらいいと思うんだ!
お豆腐にはサポニンが含まれてるから自然治療のヘルプにもなるし、、、
やっぱりお豆さんはアレルギーが無い限り健康にはとてもいいとマミは思ってるぅ^^
うん、それぞれの個体に合わせて、、、
ベースのストックできるものは誰も食べれるものにして後の+αはそれぞれに合わせて変える!
ママさんもそれこそ子だくさんだから自分の負担のならないようにね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 17:34

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

うん、是非是非紹介してみてくださいませ^^
これ本当にしっとり仕上がるんだぁ
いつもフルコースは無理でもシャンプーだけでもかなり違う気がする!
皮膚に炎症があるときはもちろん気を付けての使用だけどね!

干しシイタケはいいものだらけだよねぇ
乾燥食材って太陽に助けてもらってそれだけギュギュギュっとだもんね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 17:44

terulinさん、ありがとう♪

わ~い、嬉しいなぁ^^*
コメントとってもHAPPYだよ~
ゆっくりゆっくり復活してくださいねぇ

山あり谷あり、、、山上ったと思ったら下り坂が待ってる、、、
うん、そんなときあるある!
だから、マイペースで、深呼吸して、、、
そして、Lindaちゃんの笑顔に癒されてね~^^**

ウマウマ、マミもすんごい手抜きの日もあればゆっくり楽しんで作るときも^^
人間だって忙しい時はスーパークローズぎりぎり駆け込んで値下がりしたお惣菜をごっそり(笑)
それでいいと思う!
できる時できない時、、、気が向いたとき向かないときあるもん^^

PS きゃ~、お恥ずかしいぃ^^;;;

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 17:54

ajikoさん、ありがとう♪

いやいやいや~、とんでもございません^^;;
我が家のLadiesちゃまたしは普段金属の食卓でございます、ぷっ
陶器だったらマミ毎週お皿買わんやいかんくなる(笑)

もっちですよ~、1日4個分シャンシャンでしたよ~、、、以前はね^^;
やっぱり、最近あっちこっちみしみし言い出してね、、、あっ、マミの体が(笑)
もう今はよっぽど連休とかじゃない限りいっきにはできましぇ~ん^^;;
マミもこの日はこの記事のためにひ~は~言いながらスマホで頑張ってとりましたぁ
Ladies相当迷惑そうで「写真なんかやめて早く終わってよ」のものすごいブーイングでしたぁ

2度コメ、さんきゅ~^^
ぱず~くんお利口さんだからきっとじ~っとしてるでしょ~
家さ、4悪女が暴れてる中普通のハサミ出したら耳の先も切っちゃいそうだぁ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 18:00


yuukiさん、ありがとう♪

きゃ~~~
もうお恥ずかしい、、、プロのyuukiさんに見習うだなんてぇ^^;;;

でもやっぱり大型犬って自分も全身使って洗うじゃないですかぁ
だからすんご~く疲れますよね~ーー;;

家もね、以前はカットして無くて、、、
そしたら、お友達で「女の子だからきれいにしてあげてる」と言っててね^^
で、一度切ってみたら今度は中途半端に伸びた時がとっても嫌になって^^;;
チクチクしてるのがイヤになって^^;;;
止まらなくなって^^;;;;

そうそう、テンプレート変えたりしててアクセスできないとほかのお友達も言ってたぁ(汗)
また違うのに変えてみたけど、、、どうかな~
見れるようになったらいいなぁ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 18:04

りゅうママさん、ありがとう♪

おひげ、色々だよねぇ
でも、夢ちゃんには大切は道具だからね^^
少しでも周りを察知できるための大切なアンテナだからね~
家も昔切ってなかったけど、、、
なんか切り始めたら今度は泊まらなくて(笑)
きるなら全員、と思ってせっせとチョキチョキしてますぅ^^;

ママさんちのご飯はいつも参考にさせてもらってるぅ
多頭飼いだとお財布のこともあるけどやっぱり作ってあげられる範囲は作りたいと思う!
家はカリカリ(療養食)も常においてるから普段は半々手作りになるくらいかな^^;
カリカリもニャンを入れて7Ladiesみんな違う種類、、、
体質に合わせてちゃんと手作りをするのもマミのお勉強まだまだ足りないから、、、
ママさんを見習って頑張りますぅ^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 18:08

ハッピーの母さん、ありがとう♪

は~い^^
子沢山でも磨きを頑張ってますぅ^^
手抜きになったりすることも勿論あるけど、、、可愛い子供たちだから^^*
足の裏のモフモフ、家はココアだけがすんごい伸びるの!!
↑の写真もココアのだけど、、、
冬はちょっとのびのびになってしまうけど夏はその方が清潔にできるから切ります^^

確かに、もう冬は、、、
でも、きっときっと春もすぐそこよ~♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 18:11

GMTKママくん、ありがとう♪

ままく~ん、元気にしてるかな、風邪ひいてないかな~
コメントうれぴ~よん^^**

ウマウマこの時期はあったかいごはんをできるだけ用意してあげることに^^
栄養の吸収もいいと言われてるし、、、なにより寒いからね~
スープご飯、わんこも「ぺちゃぺちゃ」とあっと言う間に食べるからやってみてね~^^

おひげ、GMTKちゃんたちも綺麗にしてもらってるのいつも見てる^^
さきっぽが丸いと安心して切れるからやっぱりこらかな!
逃げ回るのは我が家も同じくですぅ=333

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 18:17

らぶとらの母さん、ありがとう♪

はは~い、LadiesだからLadiesらしくね、ぷっ
かあやん、いつもの食事風景をよく知ってるから、、、普段はくっちゃくちゃ^^;;
でも、たまには素敵に盛り付けてあげて見た目もいつもと違うようにしてあげて、、、
結局は食べるの一瞬だけどね(汗)
お魚ってなんかいい出汁でるからスープにしたがるマミ、、、
タラも美味そうだぁ♪

シャンシャン、これ気に入ってるぅ
いややや、マミずるこくシャンプー2本いた
だいて帰ってんだわよん(笑)
4姫で薄めながら2本からからに^^;;

あは、さっきトラっちのおひげを眺めたんだぁ^^
やっぱり男の子はあって男の子らしいわ~^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 17 (Fri) 18:20

店長さん、ありがとう♪

にゃはっ^^
これ、ベースのスープは人間でもぜんぜんいけちゃいますぅ
あとは味付ておけば美味しくいただけますよ~^^

寒い時期、、、今年は特に日を選んでシャンシャンしますよねぇ
ドライヤーかけてお部屋もあたためてあげて、、、
逃げ回りながらぬくぬくしてあげてます^^*

アンジーちゃん、えらいぞ~
ちゃんとじ~っとしながら切ってもらってるのね!
家もそれぞれ違うけど、、、やっぱりバニしゃんはあのチョキチョキの音がイヤみたい^^;;

編集 | 返信 |  

ルッコラ  2012, 02. 17 (Fri) 22:08

またまたご無沙汰しておりました~^^:

マミさんこんにちは~^^

寒い日が続くね…。
でもでも4ラブちゃんたちはツヤツヤ
ピカピカ~~♪
マミさんご苦労様…^^
愛情いっぱいのごはんも、美味しそう~!
みんな“待てない~~”って感じの表情ですね^^

久々にみんなの元気な様子が見られて
嬉しくなっちゃいました♡


私もブログに載せるお花…、
(そろそろ梅かな?)
撮りたいのだけど、寒くて…^^:
インフルも流行ってるし
喉が弱くて少し体を冷やしただけでも
イガイガしちゃうのよね。
マスクが手放せません~

まだまだ寒い日が続きそうなので
マミさんもどうぞ体調には気をつけてネ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 22 (Wed) 14:59

ルッコラさん、ありがとう♪

きゃ~
すっかりレフ遅くなってごめんちゃいねぇmm

はは~い、マミのシワしみはさておいて(笑)
Ladiesはピッカピカにしなくては、、、です^^;;
元気いっぱいのLadiesに癒されてよかったぁ♪

本当、、、最近カメラさん置きっぱなしが多くて(汗)
以前はちょっとそこまでブラットお花や鳥をとりにいったりしてたのになぁ
なんだか今年の冬の「妙な寒さ」は北欧生まれのマミにもこたえましたよーー;
早くポカポカ陽気になってお外でカメラと散歩したいね♪

ルッコラさんも、どうぞお体を大切にしてくださいねぇ^^*

編集 | 返信 |  

