IMG_0522 (2)Hirugano Jan 2012

・・・そこは雪国だったぁ


って、これ今日のマミ地方と思ったでしょ~  
同じくらい積もってたけどね 


実はこれ、、、
Ladiesを雪遊びさせてあげたくて先週末いったひるがの高原!
雪と雪の合間運よく出くわした晴れ間を思いっきり楽しんできたぞ~ 
















DSC_1619 (2)Takayama Jan 2012

高速下りてあっちこっちで車が経ち往生 
スタッドレス履いていたハイエースちゃんだったけどいつも積んでるキャンプ道具下してて後部軽すぎ~
路面かなりカチカチに凍っててとうとう坂上がらなくなってチェーンをON!
















IMG_0529 (2)Hirugano Jan 2012

いつも遊ばせてもらってる広~いフィールドへ、、、
暴れん坊で必ず爪を痛めるバニは4足ともPAWSを履かせてすべるすべる 
















IMG_0582 (2)Hirugano Jan 2012

かなりの積雪だったからこんな壁もワンには「エッホエッホ」になるわよね~ 
















IMG_0533 (2)Hirugano Jan 2012

さ~、思いっきり楽しむのだ~ 
















IMG_0534 (2)Hirugano Jan 2012

あはは、バニしゃ~んお顔が 
















IMG_0536 (2)Hirugano Jan 2012

グランマボケ~っとしてるかと思ったら突然若組に負けないっくらいスイッチが 
















IMG_0549 (2)Hirugano Jan 2012

次の瞬間は雪食いモンスターに変身してあえなく捕獲 
















IMG_0560 (2)Hirugano Jan 2012

負けず嫌いな黒ウサギはまだまだ電池切れしないけど、、、
















IMG_0545 (2)Hirugano Jan 2012

白ウサちゃんはそろそろ充電が必要かな~ 
















IMG_0564 (2)Hirugano Jan 2012

どんだけ遊んだかはこれで納得だねっ 
















IMG_0565 (2)Hirugano Jan 2012

1時間ちょっと暴れたかな~
気持ちはまだまだだけど顔は限界よ 
















IMG_0567 (2)Hirugano Jan 2012

ということで、、、
ワンはおやつタイム&人間はホッとタイム~ 









実際は、、、









IMG_0574 (2)Hirugano Jan 2012

吹雪の中 
















IMG_0527 (2)Hirugano Jan 2012

風もぴゅ~ぴゅ~吹いてきたからこの辺で撤退!
今シーズンもみんなで元気に楽しい楽しい雪遊びできて大満足な我が家でしゅた~ 












おまけもいきますかね~ 

DSC_1632 (2)Takayama Jan 2012

この後白川郷で写真を撮りに行きたかったのに、、、
チェーンが途中で切れてしも~て 

除雪もしっかりしてあると聞いて、、、
あえなく(笑)高山ウマウマ食べ歩きに変更しちゃいました~ 

コメント - 27

うみ@レイラヤマト母  2012, 02. 03 (Fri) 09:05

うまうま雪遊び

ワンたちは雪の中を走り回ると、どうしてあんなに楽しそうなんでしょうねえ。
見てるこっちまで幸せになるから、つい雪遊びに連れて行ってやりたくなっちゃうのよね。
昨日はウチのほうでもなかなかイイ感じに雪が積もりました。
さらさらふわふわで軽い雪だったから、レイラの肘にもあまり負担をかけなくて済んだみたいでホっv-238
もちろんかーちゃんは、雪遊びをしているワンたちを見ながらのコーヒーと、うまうま食べ歩きだけ参加したいのが本音ですv-8

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 02. 03 (Fri) 13:45

No title

すごーい!!
結構な吹雪だったんですね

しかも急遽巻いた足のプチプチに大爆笑してしまいました!!

でもみんなとっても楽しそう
雪遊びテンションあがりますよね
うちも大好き♪

確かにみんなお顔は限界ですね!爆
それでもいつまでも遊んでたいのがラブ
笑顔を見るために悪天候の中車走らせてくるかいがありますよね~!!

高山の食べ歩きも・・・
うらやましいーーーーーーーーーーーーー!!

編集 | 返信 |  

ふじゆず  2012, 02. 03 (Fri) 14:58

雪やこんこん

雪遊び最高ですね~~~~
最後の写真のバニラちゃんの顔
良い表情ですね!
夜はぐっすり寝れたかな?

おまけの写真に釘付け===
毎度、おイチいぃ物食べてるんだ=マミさんは!

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2012, 02. 03 (Fri) 17:45

No title

ハイエースちゃん、おしりフリフリだったのねぇ
もう少し「重し」が必要だったかしらね^m^

そんなに吹雪いてたんだ!
その中で、お茶してる写真が恐ろしく寒そう 笑
レディース、楽しさ爆発~(^_^)/
そりゃあ、止めなきゃ止まらないね^^;
マミの写真を見てるだけで、一緒に雪遊びできた気分だよ~♪
(寅次郎には、黙っておこっと)
そして、恒例になりつつある(笑)、高山の食べ歩き~
ラーメンに、コロッケに、おぜんざいに、、、右下はなに?飛騨牛のおすし!?
なんにしても、およだが止まらないわ(#^.^#)

編集 | 返信 |  

aji ko  2012, 02. 03 (Fri) 19:59

No title

すごーい!
雪、ばんざーい!
ここのうちは、いつも楽しそうだーーー!
ノン姫必死で可愛いねv-10

編集 | 返信 |  

Baldhead1010  2012, 02. 03 (Fri) 20:10

吹雪の中

悠然としてるのは・・・
やっぱりmamidane^^

今年の雪はどこも大変です。
雪合戦やりたいなんて言ったら、どづかれそう^^;

編集 | 返信 |  

MARYA  2012, 02. 03 (Fri) 21:32

No title

すごーーーーーーい!!!
吹雪の中で遊んだの?
でも、楽しそう~~~♪
テンション、アゲアゲ~~~!

ラーメン、おいしそう~^m^

編集 | 返信 |  

ヨンタロー♀  2012, 02. 03 (Fri) 21:59

No title

雪、たくさんですねー。
楽しそう!
寒くても雪があって遊べれば寒さもちょっと気にならないのになぁ。

編集 | 返信 |  

GMTKママくん  2012, 02. 03 (Fri) 22:13

きゃっほーい♪

雪まみれのワンのお顔ってホント可愛いよね♪
いっぱい走っていっぱい雪にまみれて
最高に楽しそうなワンたち・・・

ウチのお座敷犬たちも遊ばせてあげたいなぁ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:02

うみ@レイラヤマト母さん、ありがとう♪

なんなんだろうね~
あの湧き出るほどの熱気は^^
高速乗ってる頃から白いのが見えてそれは大変大変!
車の窓ガラスが全面真っ白になるほどの合唱(爆)

そっちもかなりふったよね~
このさらさらって足も怪我しないからいいけど、、、
どんどん沈んでいくから人間のこっちも汗だく^^;
今年、まだふるのかな~

食べ歩き、、、かなりおなか一杯になって帰りの運転ねむくてが大変だったわよ、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:07

レイリノさん、ありがとう♪

にゃはっ^^
途中で嫌がらせのメールおくってごめんちゃい^^;;

うん、突然吹雪になったりまたすんごい青空になったり、、、
でも道路沿いの温度計がー8°だったからかなりの寒さだったぁ@@
この深さでスノーガードなしじゃおてあげだったから、、、
ダディが車の中荒らしてたらこれが出てきたの(笑)
足ぬれるとすんごい体温奪われるから巻いてて正解!

ワンはきっと日が暮れるまで遊びたかったけど、、、
調整してあげないと後がね~--;
でも今回はケガも無くみんな無事でしたよ~^^

多歩き、、、
雪遊びの後はいくらでも食べれてかなりのヒットだったぁ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:12

ふじゆずさん、ありがとう♪

今年はイヤでも雪遊びできる所が多いね^^;
バニは性格が全てを出し切るタイプだからこうなるんだわよ~(笑)
本当、顔しんでまっせ、、、でしょ(爆)

おまけの食べ歩きが実はメインイベントだったりして、ほほほっ
もう帰りなんか聞いてよ!!
雪遊び&食べ歩きの後帰りの約3時間高速、、、
マミ1人でドライバー務めて後部に団子になった4姫&ダディ!
そりゃいびき「ゴ~ゴ~」だったわよ、ぷっ

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:16

ラブとらの母ちゃん、ありがとう

運転かなり大変だったわよ~--;
高速はすいすいだったけど、、、降りたら、、、
牧歌の里あたりのような緩やかな坂でも難題も立ち往生しててね@@
あと30㎏つんでたら、、、な~んちゃってね^^

止められない止まらない状態だったわぁ
この日はさすがの大雪で現地入りしてからの車少なくて思う存分遊ばせたよ^^
やっぱりこんだけエネルギー使った後は食べ歩きしかないっしょ、ぷっ
でも、今年は飛騨牛我慢して高山ラーメンetc
あっ、あのにぎりは飛騨牛だったけどね^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:19

ajikoさん、ありがとう♪

すご~いっしょっ^^^^
この雪ね、、、さらさらさら~っとしてて最高だったぁ♪
ワンもずぼずぼっとしずみながらかなりのハードな運動に!
あっ、もちろんそんなレデイースを追っかけてたマミもね(笑)
ノンちゅけはやっぱりGoing my wayだわ~^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:29

Baldhead1010さん、ありがとう♪

いやややや、、、
しっかりレイヤーで着込んでたからゆう~ゆ~としてるだけよん^^
って、このくらいで負けたら北欧生まれとは言えないでしょ、ぷっ

そう、今年の雪は被害も多くて心痛めています!
雪は普段ならあの何とも言えない真っ白で素敵な姿なのに、、、
時には怖い凶器に変わるんだから!

もうこれ以上被害が起きないことを祈るばかりです。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:32

[色:0000FF]MARYAさん、ありがとう♪色]

は~い、吹雪にも負けず遊んできましたぁ
って、この日はお天気変わりやすくて、、、
綺麗な青空かと思ったら次の瞬間はすんごい吹雪@@
でも、やっぱり楽しいんだよね~、これが^^
わんこも人間も子供に帰ってあのフィールドで大暴れ^^;

これ、調べていったおすすめのラーメン屋さんだったけど、、、
すごい混んでてやっと座れてね!
細いめんであっさりした美味しいスープでしたぁ^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:35

ヨンタロー♀さん、ありがとう♪

雪、一週間前のこの時でもかなりだったからねぇ
今なんか接近できないくらいじゃないかな(汗)

でも、やっぱり来てよかった!
ワンの何とも言えないくらい嬉しい表情が見れてねぇ^^
こんなシチューションだともう寒さなんかまったく頭から切り捨てられてるよ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 04 (Sat) 19:38

GMTKママくん、ありがとう♪

まさに「きゃっほ~い」の世界だったわよ~^^
さらさら雪だったからまとわりついちゃってねぇ^^;
でも、ワンたちなんかそんなの関係ない(笑)
どんなに帰りが眠くても辛くてもやっぱり毎年一回は来てみたい!

GMTKちゃんたちも遊ばせてあげたいねぇ
来年こそ一緒にいけたらいいね~^^*

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 02. 05 (Sun) 15:42

すっご~いっ!

優雅にホッとタイム、、だと思ったら
めちゃくちゃ吹雪の中なんですけど~!(笑)
それでもくつろぐマミの姿^^笑っちゃったわ!
うんうん、満足気な表情だねぇ!
エボママとバニしゃん、そっくりのお顔の後ろで
グランマがちょこっと見えてるのがまたナイスです♪
チェーン切れるほど頑張って連れてきてもらえるなんて
レディスはほんとに幸せものだなぁ!

編集 | 返信 |  

-  2012, 02. 05 (Sun) 21:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

りゅうママ  2012, 02. 06 (Mon) 16:20

No title

わぁ~、スッゴイ雪!!
これだけ広いところで、雪遊びできたら 最高だね。
先週、こっちも積ったけど、ダイナミックさには イマイチ欠けるも~ん。
やっぱり、スキー場の近くまで行かないと、豪快な雪遊びはできないわ。

ワンコを遊ばせた後、そりゃ~飼い主が楽しみ時間。
美味しい物を食べて 温まって・・・

夢がうちの子になる前までは 出かけると その周辺で温泉を探して、風呂に入って帰って来てた。
そ~すると なんだか旅行気分に浸れて楽しかったのですが、いたずら魔の夢が居ては 車の中に長時間おいておくができず、日帰り入浴も無くなったーー;

編集 | 返信 |  

ふわころ本舗  2012, 02. 06 (Mon) 22:03

こんばんは♪
とっても寒そうですが、満喫されたようですね(^^)
ワンズ、海でも雪でもダイビングするの好きなんですね~
満足して眠そうな顔が、可愛いです。
そして…食べ歩きも美味しそう!

編集 | 返信 |  

ルナん  2012, 02. 06 (Mon) 22:13

No title

マミさ~~んっ!
ひるがの行って来たんやねぇ♪
しっかし、すんごい雪だぁねぇ o(≧▽≦)o
ふっかふか☆レディース達楽しかっただろねー♪
遊び終わったらアタマから湯気出てたんとちゃう~(笑)

ほんでもって高山のウマウマやん!!
どれもこれもうんまそーー食べたい食べたいーー♪(´ε` )
ラーメン、どこのお店?
ウチはねぇ、いつも板倉っ
ここも、行ってみたいさー♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 07 (Tue) 00:22

りクママさん、ありがとう♪

えへへ^^;
この吹雪の中のホッとタイムもなかなかよかったんだわよ~
ダディとレディースは早々わんわん号へ避難、ぷっ

エボたん&バニしゃんねぇ
最近ふと見ると間違えることもあるんだ^^;;
あまり似てないと思ってた親子なのに少しずつ表情やしぐさが^^*
うん、ハイエースちゃんFRなうえに後ろ軽すぎてねぇ
でも、無事に帰れたしやっぱり行ってきてよかったぁ^^^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 07 (Tue) 00:27

りゅうママさん、ありがとう♪

すごいでしょすごいでしょ~
本当に運よくふわふわな積雪で遊べてんだぁ♪
あっ、そっちも2,3日雪遊びできたでしょ~^^

家もね、、、
かなりハードに運動させた後じゃないと何がおこるかが不安(汗)
でも、最近はLadiesもそのパターンにはまってるから、、、
しっかり遊ばしてもらった後なら車でねむねむタイム&人間ウマウマタイムね^^
家のダディも日帰り入浴大好きだからいつも下調べ行くんだ!
この日はさすがに遅くなりそうで凍結も不安だったから早々母港へ!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 07 (Tue) 00:31

ふわころ本舗さん、ありがとう♪

こんばんわん^^
寒かったですよ~^^;;
でも、この子達の笑顔があればなぜか寒さも気にならなくなるぅ
ふっかふかの雪の中をダイビング、、、最高に楽しんでましたぁ♪
あっ、人間はその後の食べ歩きもかなり楽しみましたぁ(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 02. 07 (Tue) 00:36

ルナんさん、ありがとう♪

はは~い^^
行ってきましたよ~、キャンプではないけどねぇ(笑)

ここ、牧歌の里のすぐそばが家の雪遊びの定位置なんだぁ^^
ひろ~い駐車場でいつも遊ばしてもらってますぅ

あっ、湯気、、、ワンも人間もモクモクでしたわよ~、ぷっ
そんなハードな運動の後の食べ歩きは本当最高だったぁ
高山ラーメンのお店、、、つぐみですぅ
ここね、結構観光本にも載ってて、、、
どっちかというとあっさりタイプの細麺というかそばに近い!
マミたちも今度板倉いってみま~す♪

編集 | 返信 |  

