IMG_4709 (2)Cocoa Wan Doc

2週間前の今日はココアのワンドックの日 
こんなブルーな彼女を見たのも1年ぶりだな~
命より大切なメシをぬかれたらこんな表情するのもおかしくないか 
















DSC_1498 (2)Cocoa Wan Doc

毎年1月からスタートして年の順に1人また1人、、、
春には9才を迎えるグランマ、負担をなるべく軽くするため麻酔かけずに全ての検査を行うことに!
その代り、ストレスを和らげるため2時間の検査に付き添ってあげた 
















DSC_1502 (2)Cocoa Wan Doc

どんな時も動じないココアさん、、、
血圧も心電図も問題ナッシング~
さ~、この後の採血、レントゲン&エコも頑張るぞ~っと 
















DSC_1504 (2)Cocoa Wan Doc

重たいX線防護衣をしたマミは身動きとれず仰向けになったココアを落ち着かせるので精いっぱい 
あんな格好やこんな格好、、、全身隅々までのカチャカチャが終わる頃はこっちの方が汗だく 
うん、股関節もこの年齢にしては問題なしと言う言葉に 
















DSC_1505 (2)Cocoa Wan Doc

関門のエコ&尿採取ではさすがのココアマミは冷や汗 
そして臓器を一つ一つ入念にチェック、、、
大きな問題は無いが小さな嚢腫(水が溜まった袋)を1つ発見!

なんとなんと、マミが何年か前の人間ドックで引っかかったのと同じじゃん 
マミもそのまま経過見な状態だけど、、、
ココアも大きくなれば水をぬく必要があるがとりあえず今回は治療の必要なし!
















DSC_1524 (2)Cocoa Wan Doc

尿&血液の検査結果は後日、、、
ぐったり&腹ペコな2人(笑)はこれで帰宅!
仲良くヨーグルトをいただいた後毛布に包まって昼寝をしましゅた~ 






そしてぇ、一週間後 






DSC_1599 (2)Cocoa Wan Doc

一般の血液検査&尿検査の結果を見るとこの通りきれいに正常な数値範囲にほぼ並んでるのに、、、

外注検査の詳細も届いて気になる点が、、、
どうやら腸が十分に栄養を吸収できてない!
いつもと変わらなく元気で食欲もあって下痢も嘔吐も無いココアなのに、、、そんなぁ 
どっかで小さな変化があったのか、、、気が付いてあげてないマミだけなのか、、、

急性ではないがほっとく分けにもいかない数値、、、
とりあえずは腸の働きを助ける薬を一週間いただいて再検査になった 
その検査が明後日、、、

どうか数値が正常でありますように!
夜になると先生の「内視鏡検査やさらに正確なエコ検査」の言葉がマミの頭の中を踊る、、、
何ともありませんように何かの間違えでありますように、、、
そう祈るばかり!


ココアは大丈夫、うん絶対に大丈夫、ねっ
