IMG_0118Nasu Kougen

お正月気分がとっくにぬけてるところを失礼いたします 
サンタヒルズで過ごした年末年始のバケーションつづきですぅ
(今回の記事で2~4日目のコラボで片付けようとしてるマミれち^^;)















IMG_0146Nasu Kougen

先ずは朝のお散歩からいきますかね~ 
って、お洋服見てたらこれ次の日の朝だったぁぁ 
まっ、2日目から最終日の模様ということでゆるぴて~ 
(持ってきた物も犬も多いが、、、見ての通り室内はかなり狭い^^;)
















IMG_0066Nasu Kougen

運動した後はおせち&お雑煮の準備!
わんこ用お雑煮にはエボたん釘付けのハートのニンジンさんね~ 
















IMG_0049Nasu Kougen

ワンが落ち着いたら人間の食事タイム~ 

小さなキッチンには最小限の道具が備え付けてある、、、(足りないものは先にチェックして持参ね!)
バカンス中は自炊と外食で過ごしたがやっぱり元旦はお好みのおせちとお雑煮がいいよねぇ 
あっ、お雑煮は地方によって違うのですよね!
マミの日本の郷の山口ではおすましベースのアッサリ系だったがみなさんはどうですかぁぁ

実は、、、大切なお餅をあわや家で忘れていくところだったぁ
いつものし餅を注文するお店が出発ぎりぎりに届けてくれてね 
我が家の盗み食いクィーンのナミたん防止に電子レンジに避難されたお餅、、、
出発間際に思い出してひとまず 
















IMG_9132Nami.jpg

おっと~
ナミたん聞いてたのねぇ 
















IMG_0144Nasu Kougen

食べて飲んでの元旦の午前中、、、
デザートにはウマウマイチゴ食べたり、、、
そんな平和なひと時に突然襲ってきた横揺れ 
かなり長く揺れてたためワンと一緒に外のデッキへ避難!
















IMG_0108Nasu Kougen

ダディはスマホで情報収取、、、
那須郡が震度4といってた~

















IMG_0074Nasu Kougen

地震のない国で育ったマミは足ガクガクで本当怖かったぁ
後に宿のスタッフが「やっと最近余震が無くなってきたと思った矢先だったぁ」とね 
は~、お願いだから地震なんかもう来ないでぇ
















IMG_0167Nasu Kougen

揺れもおさまって気分転換にワンと外で遊ぶことに!
はてはて、ここでクイズですが、、、
並べてあるおもちゃたちの中一番人気者はどれでしょ~か~ 
















IMG_0164Nasu Kougen

バニしゃんお行儀悪いよ~ 
お口いっぱいにしておしゃべりはNGだよ!
んんん、そのお口の中みれば人気のおもちゃ、、、これで2つに絞られたね 
















IMG_0134Nasu Kougen

うふふっ 
正解は寅くんの宝物、牛さんでしたぁ 
バニラが横取りばっかりしてその上なかなか放さなくてこめんねぇ 
















IMG_0168Nasu Kougen

遊び過ぎたワンとダディにはお昼寝してもらってぇ
かあやんとマミは散策しながら場内にあるカフェでコーヒーをいただきに 

そんな途中に見つけたハンモック広場で大はしゃぎなおばさんおねえさん×2 
はい、ちゃんとおしりから乗りましゅたぁぁ
















IMG_0170Nasu Kougen

場内のカフェ&レストランKomorebiでゆっくりまったり、、、
最終日にはここでモーニングもいただいたが美味しゅうございましたわよ~ 
















IMG_0171Nasu Kougen

2~4日目をざざざっといってしまったのでお正月の記事これでファイナルで~す!
サンタヒルズ、、、訪れたいのはやっぱりこの時期でしょうけど防寒対策はしっかりね!(室内含む・・・)









おまけだぴょん 

IMG_0201Nasu Kougen

わんこの評判もまずまずですねぇ 
うん、みんなでいっしょに過ごせるのが一番幸せね 
スポンサーサイト

コメント - 20

Baldhead1010  2012, 01. 10 (Tue) 20:04

今年は

地震や豪雨がないように願っています。
だんだん目に見えて気候がおかしくなってるのがわかるもの。
この冬も例年の2倍以上の積雪がある地域が。
地震も台風も無い、どこか安く移住できるところない?^^;

編集 | 返信 |  

まっき~  2012, 01. 11 (Wed) 09:43

No title

裏話は先日聞いたから、ぷぷぷ~ってニヤケながら読んだよ~♪
だけど、手作り感たっぷりな1枚目の写真のサンタさんたち、味があっていいわぁ~v-238
ハンモックも楽しそう!!

そして仲良し3人5ラブで過ごした年末年始、幸せだね~♪
さ、次はお犬様の新年会しよっっっ!!

編集 | 返信 |  

セディプママ  2012, 01. 11 (Wed) 15:28

今年もよろしく

 マミさん みんな~ぁ こちらでご挨拶がおそくなりました(ごめんちゃ)
 あけましておめでとうございます。
 今年も どうぞ よろしくお願い致します。
 すてきな すてきな ご越年 きっとサンタさんがハッピーをプレゼントして下さったはず、みんなが元気に過ごせる一年になりますように・・・。
 地震、びっくりでしたよね みんなで一緒にいられることが一番しあわせだ~ぁね♪

編集 | 返信 |  

リクママ  2012, 01. 11 (Wed) 16:53

ステキな年末年始^^

ファミリーで過ごした年末年始^^
冬の森の中もなかなかステキね~♪
防寒対策、ゆっぱりワンとくっついていることかな(笑)
おさまってきたと思ったらまた地震・・・
ほんとにゾッとするよね。
早くみんなが安心できる日がきますように。。

編集 | 返信 |  

マヤマミ  2012, 01. 12 (Thu) 15:44

No title

ステキな年越し過ごされてたんですねぇ~♪
うちは家でダラ~~~~~~(^^;)

マミ~さん♪
今年はゆっくり一緒にプシュ!!
行きましょ~ね♥

今年もヨロシク☆

編集 | 返信 |  

レイリノ  2012, 01. 12 (Thu) 20:23

No title

元旦の地震はホントにびっくりしましたよね
かなりこちらも長めに揺れたので那須だったら
もっと揺れたんだろうなぁ

素敵なところですね
カフェもいい感じ♪

お節も作ったんですね
すごーーい!!
とっても美味しそうですぅ

編集 | 返信 |  

Anneママ  2012, 01. 12 (Thu) 20:57

No title

いつもホント素敵なところでバカンス
いいなぁ~
おっと、ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞヨロシクです!

そういえば、一緒に年越しする約束だったのは、もう2年前なのね…
あー、いつか「すき焼き」年越し、ご一緒したいわ~

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 13 (Fri) 14:20

Baldhead1010さん、ありがとう♪

本当、、、
そう願うばかりです!
と、思ってたら昨日また同じくらいの揺れがあったみたいですよねぇ

自然は怒っている、、、
私たち人間があまりにも無茶をしてるから、、、
怒っているに違いない!
なんとかなだめてあげないと!
取り返しのつかないことがおこる前に、、、
みんなの大切な自然だからね^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 13 (Fri) 14:22

まっき~ちゃん、ありがとう♪

ニャハっ(汗)
そうだったよね、、、この前ちょっぴりもらしてしまったわね(笑)
でも、このくらいしか書く勇気無くて^^;;

でも、素敵なところだよ~
ただ、清潔感とか、、、もうちょっとの管理だと思うけどねぇ
キャンプ場にもなってるから、、、きっとキャンプにはいいとこだよぉ^^

うん、何よりみんなで一緒に過ごせるのって幸せ!
は~、本当だわ、、、次はワンの新年会しないと、ね^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 13 (Fri) 14:25

セディプママさん、ありがとう♪

ママさ~ん、あけおめです♪
今年もどうぞよろしくお願いしますぅ

サンタさんにひかれて遠くまで行ってきましたよ~^^
実は、ママさんた以前いったカフェにも行きたかったけど、、、
いつの間にか時間が無くなってしまって^^;

地震、こっちでは余震も感じないからやっぱりドッキリでしたぁ
毎日のように余震を経験する皆さんのことを思うと、、、
早くおさまってほしいです。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 13 (Fri) 14:28

リクママさん、ありがとう♪

ちょっとさびしげな森の中がまたいい感じでしたよ~^^
外が寒いのは当たり前だけど室内は辛かったぁ@@
うん、寝るときはもうラブまみれになりながらでしたわよ~(笑)

地震、慣れてないマミたちには不安な経験でしたぁ
早く終わってほしい、、、
もういいから地震は来ないでほしい!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 13 (Fri) 14:32

マヤマミさん、ありがとう♪

ちょっと遠くまで行ってまいりましたぁ^^
やっぱり、我が家は自宅&職場が隣同士だからどうしてもお出かけして「逃げたい」気持ちが^^;;
お家でダラリんも寒い時期はいいよね~
コタツでワンコとね^^**

今年は、、、今年こそは、、、
昨年もこの時期くらいから計画してたねぇ
そしたらあんな恐ろしいことに(涙)

ゆっくり、プシュっできるといいねぇ^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^*

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 13 (Fri) 14:35

レイリノさん、ありがとう♪

びっくりしたよ~@@
思わずメールしてしまった、、、ごめんねぇ^^;
長めに揺れてどんどん強くなったから、、、はらはらでした!

うん、いい感じのところよ~
頭数制限もないし、、、
ただ、ちょっぴり広さそして清潔さがねぇ^^;;
ま、キャンプに行ったと思えばいいんだけどね^^;;;

おせちは作ったものとそうでないもの、、、
どっちかというと作ってなくてただ詰めたものが多いかな(汗)
煮物はおばあちゃんとのコラボです^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 13 (Fri) 14:38

Anneママさん、ありがとう♪

ママさ~ん♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますぅ^^

バカンス、楽しかったよ~^^
やっぱり、どうしても「ココ」を離れたくなるんだよね、お休みに入ると^^;;

そうそう、2年前になるねぇ
でもまだまだチャンスが!!
今年こそ一緒にキャンプしたいねぇぇぇ^^

編集 | 返信 |  

ラブとらの母  2012, 01. 13 (Fri) 17:33

No title

やっとアップできたぁ~^^;

ほんとにステキな年越しバカンスをありがとー♪
ま、いろいろ満足じゃない点はあったけどぉ、
やっぱりみんなで過ごせたことは最高にシアワセだったよ~(^_^)/
あのカフェはいい雰囲気だったしね(^_-)-☆

今年も(ちょっぴりスローペースになるけど^^;)思い出いっぱい作ろうね!
ps かあやんも、明日はすき家にするかな^m^

編集 | 返信 |  

ばず母  2012, 01. 14 (Sat) 01:33

ご無沙汰してます(^_^;)
留守(?)中、何度もご訪問&ご心配いただきありがとうございました~♪
今年はブログ更新頑張ります!
よろしくお願いしま~す(*^_^*)

今年も素敵な場所で新年を迎えたのね♪
ちょっと寒そうだけどワンたちのイキイキしたお顔見ると幸せな気持ちになりますねっ!

編集 | 返信 |  

ajiko  2012, 01. 14 (Sat) 20:28

No title

本当にいいね~、ここのうちのお出かけはっ!
そうか、地震のない国で育つと、
地震ってすごくこわいだろうね。
そうじゃなくたって、とっても嫌だもん。
犬のおもちゃをあんなに素敵に撮れるマミが好き!
そして、ノン姫のぷりっが一番うけた(笑)

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 15 (Sun) 00:26

ラブととらの母さん、ありがとう♪

素敵な年越しをありがとねぇ^^*
あれやらこれやら言ってもやっぱり楽しかったぁ♪
いっしょにいられる幸せが何よりだよねぇ

カフェ、落ち着いたムードで本当気に入ったよ~
特に、あそこに置いてあったストーブ(笑)
あの色のストーブをずっと探してるんだぁ^^;;

スローペース&マイペースでいいじゃないですかぁ
何より、自分のリズムを守ることね^^*

今年も暴れん坊Ladies&マミーをよろしくです^^
psすきや、たまにはなかなかいいわよん♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 15 (Sun) 00:30

ばず母さん、ありがとう♪

いや~、嬉しい♪♪
お帰り&お元気で何よりですぅ^^

ブログ、マイペースで楽しくやりましょうね~^^
マミなんか最近かなりペースおちてるし、、、ゆっくりいきましょ

年末、森の中で過ごしてきましたよ~
寒かったのは確か、、、
だけどワンコとみっちり過ごせたのがやっぱり幸せだったぁ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2012, 01. 15 (Sun) 00:33

ajikoさん、ありがとう♪

ぬふっ^^
じっとしてられないマミれち(笑)

そうなの、、、
本当、あまり強い地震って経験したことないから、、、
向こうでは余震だったのにマミにとっては立派な地震!!
は~、いやいやですTT

えへ、おもちゃ並び好きなマミです、ぷっ
ピント、いまいち牛さんに合ってないけどねぇ(汗)

あのおしりにはどうしても付けたくなったよ「ぷりっ」をね(笑)

編集 | 返信 |  

