IMG_6417.jpg
2週間前の飛び石連休は遊び呆けてお目目回るくらいだったマミ(笑)
エボコココンビと総勢13のラブと遊んだ次の日はお留守番組の2人と紅葉狩りに!
1日お仕事をして祝日の火曜日はファミリーでプレバースデーデートね!
あっ、バースデーの記事が続いたので今日はお口なおしに
葉っぱが全部ひらひらとおちる前にね、アハッ! 

そうそう、トップの一枚は家の真ん中のニャンのケイたん!
怖いもの知らずのGOING MY WAYな性格でね(笑)
この日も2階のベランダの手すりからのお見送り~ 
ケイたん、頼むから早く下りてくり~












IMG_6854.jpg

行った先は思い出深い香嵐渓!
アツアツだった頃ココがダディとのデートコースだったな~ 

予測はしていたが、混んでました!
はい、、、どこを見ても満車でございますぅ








この日海の男になって一緒に来れなかったダディに後から言われたけど、、、
なんとマミが紅葉狩りに行った日には三万人の観光客が押し掛けたようだ!
そりゃ駐車場もいっぱいになる訳よね~









IMG_6969.jpg

オ~、びっくりぃ!
ノンちゅけいつの間にか乗ってたの~ 

実は、駐車場がなくなったもうひとつの理由は、、、途中でおきにいりのカフェ&ランでひとっ走りして遅れちゃったから 
今回は現地の様子を見てから姫たちと香嵐渓を歩くかどうか決めようと思って先に一暴れしたかったんだ!
やっぱりこの人出では帰ってビビりアン・リーにはストレスになるから車でお昼寝してもらうことに 












IMG_6856.jpg

で、結局ワンワン号を駐車したのが、、、
ぜ~んぜん町から離れたお山の上の 












IMG_6872.jpg

登山した気持ちになるくらいの急斜面を登りながらたどり着いたのがなんとも質素で素敵なお城!












IMG_6877.jpg

最近修復されたようで当時の雰囲気がたっぷり漂うちっちゃくて可愛いお城でしたぁ
ここは是非お弁当を持って今度こそはまたダディと来たい場所だな~












IMG_6958.jpg

あっ、もうひとつ魅力的だったのがこの駐車場付き入園料!
街中の駐車場は700円とか1000円とか、、、
香嵐渓からちょっと離れているとはいえお城も見れてこれだからなんだか得した気分  
まっ、登山と筋肉痛は付いてくるけどね (笑)












IMG_6946.jpg

バニ&ノンと交渉してガムで取引成功 (笑)
一人でお山をてくてく下りながらたどり着いた所には
紅葉が一番見頃だからこれは観光客も来るよね~












IMG_6912.jpg

1634年頃にお寺の住職が紅葉や杉を手植されたのが始まりとされていて、、、
今は4000本の紅葉が訪れる人の目の保養に!












IMG_6897.jpg

は~、銀杏の木も素敵に衣替え、PRETTY!












IMG_6891.jpg

太陽の光と遊んでる葉っぱたちに見とれたり、、、












IMG_6953.jpg

目まいしそうな真っ赤っかカーテンにうっとりしたり、、、
母国では見られないこの季節の日本の美しさに毎年感動するマミ、、、
すきやね~ 












IMG_6936.jpg

ハハ~、失礼いたしましゅた~
猿回しのお猿さんとお目目があってしまっちゃってドッキリ~
やっぱりわんズを車でお留守番させてよかったぁ 











IMG_6926.jpg

と、ぶ~らぶらりんこ歩いていたらいい香りが 
お焼の屋台があったので匂いに負けて野沢菜のお焼を、、、












IMG_6914.jpg

ベンチに腰掛けて一人紅葉にまたまたうっとり~
さ~さ~、帰りもきっと混むから急いでまた山を登って行かなくちゃ 












IMG_6949.jpg

来年はダディとLadies×4と絶対に来るぞ~
お弁当も持ってね 
スポンサーサイト

コメント - 12

レイリノ  2010, 12. 02 (Thu) 19:47

紅葉のお写真とても素敵です
この赤や黄色が何とも言えなくいいですよね
この紅葉は日本だけなんでしょうか!?

秋は美味しいものも沢山あって
外を歩いていても気持ちがいいので1番好き❤

お猿さんだぁ~!!
ワンズがいたらこりゃ大変!!!
犬猿の仲ですもんね

編集 | 返信 |  

ルナん  2010, 12. 02 (Thu) 20:28

マミさん、おさしんモ~~~~レツに美しい♡
すばらしぃわぁ。。。
んでいちょうともみじの、何とも言えない構図っ ハッと息が止まりそう・・・

ここはそんなに有名な場所なの?
3万人ってすごいねぇ(@@)
でもこんだけ見事な紅葉なら納得・・・

んでもっておやき~~~うんまそぉ♡
やっぱワタシは・・・花より団子。。。だわさ(^^)

編集 | 返信 |  

ルビママ  2010, 12. 03 (Fri) 14:45

ご無沙汰してますぅ。

素晴らしい紅葉ですね
夏の酷暑で今年の紅葉はイマイチとニュースで聞きましたが
とってもキレイです!!
マミさんの写真が素晴らしいから尚更ですね。

キレイなお写真を見せて頂いて、ありがとう~

編集 | 返信 |  

i アイ  2010, 12. 03 (Fri) 15:51

やはり、今年も・・・

今日は変な天気ですね。
紫陽花も行かれたし、きっと紅葉もと思ってましたよ。
マミさんの思い立ったら止まらない性格(あっ、失礼。行動的な性格。)
ランも寄り、足助城も見、紅葉三昧、そしておやき、すごいです。
写真もいつ見てもス・テ・キ。

お詫び
前回の記事、コメントはクローズと勝手に思い込んでしまったぼけた私。ごめんなさい。
何度も記事や写真をながめ、楽しんでいます。すてきな1日をありがとうございました。
明日は土曜日。どんなお楽しみが・・・・。ブログアップ待ってま~す。

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 03 (Fri) 18:23

レイリノさん、ありがとう♪


嬉しいな~
マミもこのなんとも言えないカラーバリエーションが好きだぁ
うん、やっぱりココまでの紅葉ってスカンジナビアではなかなか見られないな~
澄んだ空気、お空さんのきりっとしたブルーの下でお散歩いいよね~^^
まさかこの日猿回しの模様しものがあるとは、、、びっくりでした!
これはノンならきっと「かかって来い」になりそうだから車で正解正解!!

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 03 (Fri) 18:26

ルナんさん、ありがとう♪


Thanks a lot♪
嬉しいです、気に行ってくれて^^*
あの銀杏と紅葉が見える辺り、、、カメラマンで埋め尽くされていましゅたぁ(笑)
ココはね、この辺ではちょっとした名所なんだ!
それに今まで一本道しかなかったのが近くにインターができたからさらに大混雑@@
マミもどうしてもこういう「にほい」には負けてしまいまっすぅ ^^***

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 03 (Fri) 18:31

ルビママさん、ありがとう♪


わ~い、遊びに来てくれてありがとう^^***
嬉しいなぁぁ♪
ア二―ちゃんも元気にしてるかな~

ここの紅葉、一度見たらやっぱりリピーターになっちゃうとても素敵な所!
今年は温度の関係であまり期待できないとかマミも聞いておりましたが、、、
葉っぱが少しいたんでいるところもありましたが素敵でしたよ~^^

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 03 (Fri) 18:35

iアイさん、ありがとう♪


なんだか雷が鳴ったり、大雨や強風の一日でしたね~
明日明後日は、、、晴れろ~(笑)
やっぱりそれぞれの季節のお顔はいくら疲れててもお出かけしたいアホなマミでございますぅ(笑)
思い立ったら、、、もうエンジンかかっちゃうタイプだからねぇ、ププッ!
もう愛ママさんとはなが~いお付き合いだから性格もしっかりよまれてるわ~ん(笑々)

この前はBIGなバースデーカードまで作ってくださって本当に感動!
毎年こうしてみんなで会えるのってやっぱり幸せですゆおね~
素敵な一日をともに過ごせたことに感謝ですぅ^^**
P.S.コメントのことなんか気にしないでくださいよん^^

編集 | 返信 |  

haru  2010, 12. 08 (Wed) 22:25

すばらしい紅葉!

すっごいきれいな紅葉ですね!
足助、名前は知っていたんですけど、お城があることは知らなかったです。
今度行ってみたいな~。

編集 | 返信 |  

もたハハ  2010, 12. 09 (Thu) 07:50

こんにちは★

紅葉、すっごくキレイですね!

香嵐渓は毎年、ものすごい人出ですよね~
「ZiZiI工房」のフランクフルト、「バーバラはうす」のパンがおいしいんですよね~
(完全に食い気ですね(*^^*ゞ)

それから足助城にもビックリ。
ミカワ在住ですが、その存在を知りませんでした。
おもしろそうなのでワンコたちを連れて行こう、と思っちゃいました。
ただし、我が家の場合、閑散期にしかいけないですけど★

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 12 (Sun) 15:44

haruさん、ありがとう♪


紅葉、やっぱり香嵐渓が一番かな~^^
haruさんもこちらへ来られた時に是非是非行ってみてくださいな!
お城もお山の上にあってとても気持ちいいところでしたぁ^^
その際には是非連絡くださいませ♪

編集 | 返信 |  

Cocoa Mummy  2010, 12. 12 (Sun) 15:48

もたハハさん、ありがとう♪


人でに圧倒されて少々疲れましたぁ^^;
でも年に一回なら行ってみたいな~
そうそう、まだいただいたことないがあのフランクが美味しいとこれもまたテレビで見ましたぁ^^
足助城、香嵐渓と違って静か~な場所でしたからワンと歩くのにもお勧めよん^^
(園内ワンOKかは確認しませんのでお出かけ前にチェックしてみてくださいね)
我が家もオフシーズンにお弁当を持って以前はサブじいも一緒に^^*

編集 | 返信 |  

